• 締切済み

文字の表示・変換が遅い

 機能からパソコンでインターネットやアウトルックなどのネットワーク系のアプリケーションを立ち上げてこういう投稿や・メールの文章を書こうとすると文字の表示・変換が遅くなるんです。  回線を切っている間はまだ表示は早いですけど変換は遅いです。 WORDやEXSELLはまったくこんな症状はあらわれません。  このほかインターネットやアウトルックのみBSキーやF6~F10までのキー、無変換キーが効きにくいです。今もそうです。半角文字は大丈夫でした。 (気のせいかマウスの動きも…。) ものすごく困っています。 履歴を消したりしてみたんですけどだめでした。 よろしくお願いします。  機種は富士通・FMVdeskpowerME3/505  OSはWIN98です。  問題のアプリケーションはIE6とOE6で、ともにネットワークを使うものです。

  • bsb
  • お礼率19% (30/155)

みんなの回答

  • awazo
  • ベストアンサー率28% (36/127)
回答No.1

再起動してご覧になりましたか。試してみてください。 それでもだめなら、富士通のサポートへかけこみがいちばんのように思います。 ちょっと不親切な答えですみません。

関連するQ&A

  • 文字が変換できません

    初めて質問します。 XP、microsoftNatuInput2002を使用してます。 ですべてのアプリケーション(ワード、エクセル、IE、など・・・)で文字が変換できなくなりました。 ツールバーの文字は「半角英数字」になったままです。 半角キーを押しても マウスで変換しようとしても システムの復元をしても キーボードを代えても 直りませんでした。 ものすごく困ってます。 パソコン初心者です。よろしくお願いします。

  • 文字の変換が出来ないんです

    今まで文字を入力して、ファンクションキーを押すと 簡単にカタカナに変換されました。 たとえば、「あつい」とひらがなで入力すると F7を押せば、カタカナ変換され、F8を押せばカタカナの半角に 変換されました。ファンクションキーが便利でしたのに、 F7を押すと、「校正が終わりました。続けて校正しますか」 と言う意味合いのメッセージが出ます。 どうすれば、文字の校正じゃなく、 文字の変換機能に戻るのでしょうか 教えてください。お願いいたします。

  • 文字変換の動きがおかしい。

    文字変換の動きがおかしい。 最近言語バーの動きが変わってきた。今までは入力バーの英数からかな変換は、キイボードの左上にある 半角/全角漢字キーを押せばよかったのが、このキーでは変換せず入力モードをクリックしてひらがなにしないと入力できない。また、漢字への変換も以前は変換キーを押せば変わったのですが、スペースキーでのみ変換されるようになった。わかりにくい書き方をしましたが、半角英数/ひらがな 変換がキーとマウスのどちらかでできた。また、ひらがな/漢字変換が変換キーとスペースキーのどちらかでできたものが、片方でしかできなくなったことです。 これをもとに治す方法があれば教えてください。 PC Dell Inspiron530. OS XP sp3. I.E. 7. McAfee 10. MS Office 2007 IME sp2 以上よろしくお願いいたします。

  • 文字変換ができない。

    先日、リカバリーしてから文字変換ができなくなって困ってます。 OSはWin98です。 office2000を入れてます。 IME2000使用しています。 リカバリーしてから、[F9][F10]の変換ができなくなりました。 以前は、「てにみしらてと」と入力して[F9]で変換すると 「WINDOWS→windows→Windows」 と変換していたものが、 カナ「テニミシラテト」に変換されるようになりました。 同様に、[F10]では半角カナに変換されるようになりました。 [F7]と[F9]が同じ変換で、[F8]と[F10]が同じ変換になります。 Fキーが使えないのがとても不便で困っています。 もう1つ。 リカバリーする前は、ひらがな入力(ツールバーの表示が「あ」)の時に『CapsLock』キーを押したら、英数入力(ツールバーの表示が「A」)に切り替わり、再度押したらひらがな入力に戻っていたのに戻らなくなってしまいました。 変換キーの横のひらがなキーを押したらかな入力になるのですが、今までと違う方法なので、不便で困っています。 IME2000を再インストールしてみたのですが、症状は変わりません。 元に戻す方法はありますか? 教えてください。

  • 【Word2003】小文字が表示されない

    いつもお世話になります。 Word2003 SP2を使用中です。 ついさっきまでできていた英字の半角小文字入力(表示)ができなくなりました。 F8を押しても大文字で全角←→半角が切り替わるだけです。 ローマ字入力にしてSpaceキーを押し変換すると、4つの候補(全角小文字、半角小文字、全角大文字、全角小文字)が出てきますが、小文字を選んでもドキュメントには大文字で表示されてしまいます。 入力中にへんな設定にしてしまったのでしょうか? 解決法をご存知の方はご教示いただきたく、よろしくお願いいたします。

  • ファンクションキーで文字が変換できない。

    dellでパソコンを購入しました。 ノートパソコンでvistaです。 前回購入したパソコンではF7キー~F10キーを押して入力していた文字を変換していたのですが、今回はなぜかできません。 F7を押すと音量設定になります。 デルのサポートに問い合わせしてみても、半角全角キーを使ってくださいとしか教えていただけなかったので困っています。 なんとかファンクションキーで変換できないでしょうか? 宜しくお願いいたします。

  • 文字の変換について

    OS 10.4.5を使用していますが最近文字の変換で上手くいかない事があります。例えば、半角英数字で「aiueo」と入力した後「カナ(かな)」キーを連打すると「あいうえお」と変換され直すと思います。逆に「あいうえお」と入力し「英数」キー連打で「aiueo」と変換され直すと思います。 この変換が最近全く出来なくなってしまいました。今は半角で「aiueo」と打って「カナ」キーを連打しても全角と半角の「aiueo」しか選択出来ない状態です。逆に「あいうえお」と打って「英数」キーを連打しても何の反応もないです。今までのようにちゃんと変換出来るようにするにはどうしたら良いでしょうか?どなたか宜しくお願い致します。

    • 締切済み
    • Mac
  • インターネット使用時の文字変換について。

    教えて下さい。 EXCELの時は問題ないのですが、インターネット画面にすると 『半角/全角 漢字』のキーが押せず文字変換が出来ません。 ひらがなを漢字変換する時、変換キーが使えず隣のスペースキーが 変換キーになっています。 ドコをいじってしまったのか、分からなくて・・・。 お願いします。

  • パソコンの文字変換(ローマ字入力:英字と日本語

    文字変換に関してです。家の個人パソコンが何かの拍子に文字変換など従来の動きを致しません。 内容: 1.キーボードの左端の半角/全角 漢字のキーを押しても従来できていた英数半角と平かなの切り替えができない。 2.またそのキーを押すと左上隅に必要がないのに(’)が表記される。 3.キーボードの左端の半角/全角 漢字のキーと連動してるはず?の変換キーが全く作動しない。 4.漢字への変換が変換キーではできなくてスペースキーデノミしかできない。 上記の4件の異質な動きを元の状態にする方法を教えていただけませんか?

  • 文字変換ができません

    去年末あたりからなのですが、メールやメモ帳などでは文字変換がかな入力できるのですが、 インターネットにつなげての文字変換(例えば検索や、掲示板かきこみなど)ができなくなりました。 たまにできるときもあります。その場合、Alt+半角キーを押しても文字変換のところがかわりません。 手動ですとかな文字にはなりますが、入力はできません。一度電源を落としてまた電源を入れると まれにできることがあるのですが、80%だめな状態です。 誰かこのような状態になったかた、直された方いらっしゃいませんか? メモ帳機能を使えば書き込みなどできるんですが、面倒くさいです。 原因がしりたいです。 どうぞどうぞよろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう