OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

この条件を満たすゲームありませんか

  • すぐに回答を!
  • 質問No.231663
  • 閲覧数202
  • ありがとう数14
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 33% (66/195)

条件
3グループあり1グループ10人です。
使える会場の広さは30畳ぐらいです。
あるいは30人バラバラでもいいです。

この条件を満たす盛りあがるゲームないでしょうか?
3月15日ぐらいまで考えてもらえないでしょうか?
おねがいします。
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.6
レベル9

ベストアンサー率 23% (19/82)

補足ありがとうございました。小1~小6ですね。ちょっと年齢差があるので難しいのですが…事前の準備があまりいらないゲームを紹介しますね。

まずよくやるところとして
「フルーツバスケット」または「何でもバスケット」輪になって座り(いすまたは座布団が必要)鬼が言った条件に当てはまる人は席を交代しなければならないゲームです。

「震源地」輪になって座り、鬼に席をはずしてもらい、一人リーダーを決めます。そしてみんなは、リーダーのすることを真似します。(手をたたいたり、万歳したり、首を振ったり大きな動きがいいです。)鬼は輪の中に入りその動きを見て、リーダーがだれかを当てます。

チームに分かれて
「並び方競争」班ごとに自由に一列に並びます。次に、代表者が言った指示(例えば、背の低い順とか名前のあいうえお順、生年月日順)に従って並ぶ順を変えるゲーム。速さと、正確さを競います。(チームの中で相談しなくてはいけないので、仲良くなれます。)最後にその並び方があっているか、ひと班ずつみんなで確認します。

「新聞トンネル」各チームに新聞を1枚わたし、人がくぐれる穴を開けさせます。そしてチームの中の2人が新聞の両端を持って垂直にたらし、グループのほかのみんなが1列になって順に穴をくぐり抜ける速さを競うゲームです。(はじめに新聞を3枚ぐらい渡しておき、やぶれたときのルールを決めておくといいでしょう。はじめからやり直す、続きからやる、など。)

どうでしょうか、使えそうなものがあればいいのですが。もしよくわからないのがあったら、聞いてください。
では、ゲーム大会が盛り上がることをお祈りしています。
お礼コメント
acerola

お礼率 33% (66/195)

ありがとうございます。皆さんの意見参考になりました。
投稿日時 - 2002-03-24 21:03:59
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 7% (62/831)

ビンゴ!はありきたりでしょうか?
ビンゴ!はありきたりでしょうか?


  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 6% (1/15)

紙風船円陣!きっと盛り上がるハズ!!
補足コメント
acerola

お礼率 33% (66/195)

「紙風船円陣」の遊び方おしえてください。
投稿日時 - 2002-03-09 13:27:11
  • 回答No.3
レベル1

ベストアンサー率 0% (0/2)

グループゲーム 「服つなぎゲーム」 勝敗:つないだ服が一番長いチームが勝ち バラバラゲーム 「座布団とりゲーム」 ルール:椅子の変わりに座布団で椅子とりゲームをする感覚です。座布団なので座る直前に座布団を蹴って座らせないことも可能。 チームゲーム 「水鉄砲サバイバル」 ルール:頭に金魚すくいのやつをつけて水鉄砲で狙う。全員のやつに穴があくと負け。(夏場で屋外限定)
グループゲーム
「服つなぎゲーム」
勝敗:つないだ服が一番長いチームが勝ち

バラバラゲーム
「座布団とりゲーム」
ルール:椅子の変わりに座布団で椅子とりゲームをする感覚です。座布団なので座る直前に座布団を蹴って座らせないことも可能。

チームゲーム
「水鉄砲サバイバル」
ルール:頭に金魚すくいのやつをつけて水鉄砲で狙う。全員のやつに穴があくと負け。(夏場で屋外限定)
  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 23% (19/82)

あの~ちょっと質問していいですか。
このゲームをする人たちって大人ですか、それとも子供ですか。もし子供ならどのくらいの年齢層ですか。
子供用でよければ少し考えておきますので…
補足コメント
acerola

お礼率 33% (66/195)

小学校1~6年生です。
投稿日時 - 2002-03-13 22:19:59
  • 回答No.5
レベル7

ベストアンサー率 6% (1/15)

すいません。補足します。 駄菓子屋さんで売っている紙風船を使用します。 6人ずつくらいのチームに分かれ、落とさず、割らず一番多く パスをつなげたチームが優勝というものです。 意外と力加減が難しく、そして懐かしいのでつい熱中してしまいます。 老若男女問わずで良いと思うんですけど、いかがでしょうか?
すいません。補足します。
駄菓子屋さんで売っている紙風船を使用します。
6人ずつくらいのチームに分かれ、落とさず、割らず一番多く
パスをつなげたチームが優勝というものです。
意外と力加減が難しく、そして懐かしいのでつい熱中してしまいます。

老若男女問わずで良いと思うんですけど、いかがでしょうか?