• 締切済み

MacのPowerPoint2004で、.wmvがつけられない!

PowerPoint2004 for MacOSXを使用しています。 スライドに、.wmv形式のファイルを入れ込もうとしているのですが デスクトップから持っていこうが、メニューから挿入しようができないんです。。 もちろん、Win版のPowerPointでは問題なく挿入できます。

みんなの回答

noname#113190
noname#113190
回答No.1

今試してみましたら、確かにダメですね。 動画をQuickTimeなどの形式に変換してから入れてはいかがでしょうか。 Mac上では入らないし、Windows上で貼ってMacに持っていったら再生されないですね。