• ベストアンサー

ブックマークの表示

現在、gooブログを利用してブログを楽しんでおります。しかし、長く続けていると相互リンク先も増えてきてサイドバーのブックマーク(30個まで)が足りなくて困っています。何かよい方法はないでしょうか?宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akuhijrwq
回答No.2

gooブログのブックマークを1つ減らして BlogPeopleの表示形式の設定 詳細設定からコード作成をし リンク形式でできたタグの <a href="http://www.blogpeople.net/reuc.html?k=xxxxxxx" target="_blank">BlogPeople</a> http://www.blogpeople.net/reuc.html?k=xxxxxxx この部分だけを抜き出して、 gooブログのブックマークに登録。

namazu555
質問者

お礼

ありがとうございます!!! できました!! 凄く簡単ですね。 サイト側のgooブログへの表示方法はなんか複雑でした(泣)コード生成でできた文字系列を置き換えて・・とかそんな感じでややこしい上に上手く表示できず途方に暮れていたところです。 ホント助かりました!ありがとうございます!!

その他の回答 (1)

• akuhijrwq
回答No.1

javascriptが使えないので、ぴったり来る解決法はのぞめないかもしれませんが BlogPeopleでリンクリストを作って 表示形式の設定の設定をすると、リンクの一覧を表示する事ができます。 クリックすると、別窓が開いて リンク一覧が表示されます。 http://www.blogpeople.net/

namazu555
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 早速やってみようと思いBlogPeopleの会員登録、リンク集作成のページまではこぎつけたのですが、その後がわかりません(泣)gooブログにどうやって貼り付ければいいんですか?表示設定の設定はどう設定すればいいんでしょうか?タグを貼れる様な所がないんです。すごく面倒かもしれませんが、お時間あれば教えていただけますか?スミマセン。