• ベストアンサー

DVD録画ができません

きちんとセットしているつもりですが まともに録画できません。数分単位で録画され、細切れ状態で、話が飛びます。 ビデオもついているものなので、ビデオテープで録画すれば、きちんと撮れます。 DVD部分が壊れているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • globef
回答No.2

使用しているDVDメディアは、 その機器の推奨のモノでしょうか?  海外製のDVDメディアですと質が、悪いので 原因の1つになりますよ  それと質問する際に 使用している 機器の型番、DVDメディアを 書いた方が、いいと思いますよ

ayu12
質問者

お礼

そうですね、この質問の仕方では 何もわかりませんね。どうもありがとうございます。結局 使えぬまま処分してしまいました。御礼が遅くなり 申し訳ありませんでした。

その他の回答 (2)

• KGS
回答No.3

使い方がどうこう言うより、壊れているのでは? 購入したお店に修理を依頼した方がいいと思います。

ayu12
質問者

お礼

何度も(何時間も!)時間をかけて調べました。多分、仰るとおり壊れていたのかもしれません。 出先で安くてつい買ってしまった物なのです。 これからは こういう場合も考え 修理しやすい店で買おうと思います。御礼が遅くなり 申し訳ありませんでした。ありがとうございました。 

• take-3068
回答No.1

一度、御購入されたお店で点検という形で修理に出されてみてはいかがでしょうか?

ayu12
質問者

お礼

買ったお店が遠く(出先で 安くてつい買ってしまったもので) 結局 使えないまま手元に置いときましたが 先日処分しました。 御礼が遅くなり申し訳ありませんでした。