• ベストアンサー

珍しい目で見られても、やりたい事を優先できますか?

kuma-gorohの回答

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 やりたい事があるのは、とても素敵で幸せな事だと思います。 やりたい事や好きな事が見付からない、と悩んでいる人だって沢山いるのだから。 要は、「周りからどう思われるか」ではなく「自分がどうしたいか」だと思うのです。 もしここで「珍しい目で見られるのが嫌なら、やめてしまいなさい」と言われたら、あなたはやめてしまうのですか? 文面からすると、もう自分の中で結論は出ているのではないですか? 「やりたい!」と。 あなたの人生です。 あなたがしたいようにすればいいと思います。 自分で出した結論なら、後で絶対後悔しないはずですよ。

yayoko845
質問者

お礼

素早い回答ありがとうございます!! 「要は、「周りからどう思われるか」ではなく「自分がどうしたいか」だと思うのです。もしここで「珍しい目で見られるのが嫌なら、やめてしまいなさい」と言われたら、あなたはやめてしまうのですか?」 この言葉に救われました。そうですね。そう言われてもやめないと思います。自分の気持ちを再確認できました!ありがとうございます!