• ベストアンサー

亀田の今日の試合

suttenの回答

  • sutten
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.15

>あなたはそれで納得できますか? ボクは相手の選手がかわいそうで仕方ありません。 相手も金もらってるんだから問題なしw ナイスファイトだったよ。

beguelin
質問者

お礼

まぁそう言われればそうですが、、 視聴者をだますのはどうかと思いますよ。 スポンサーのイメージも下がったのではないでしょうか? そう思うと特したのは審判と相手だけですかね。

関連するQ&A

  • 亀田試合のアナと解説はおかしいのでは?

    今日の試合(内藤vs亀田)のTBSのアナウンサーと解説は おかしいのでは? 完全に勝ってるのに亀田の顔はキレイですとか(あれだけガード固めて 突進したらねー)後半負け決定の時は若いから負けても凄いとか・・・ 公平なはずのアナウンサーが亀田よりな発言をしているのを聞いて TBSも懲りないなーって感じです 内藤は勝ってくれて良かったですねー明日の亀田の発言が楽しみです 昔の辰吉のように「内藤は強かった」とかは・・・言わないやろーな みなさんTBSの解説はオカシイと思いませんか?

  • 亀田興毅タイトルマッチ

    家族で亀田選手の試合を観戦していたのですが、 ファン・ランダエタ選手にボロボロにされたのに、 ジャッジで亀田選手が世界タイトルを獲得しました。 その試合結果に家族揃って八百長だと絶叫していました。 そこで、今日の亀田選手の試合を見た方にお聞きします。 あなたは、亀田興毅選手とファン・ランダエタ選手どちらが世界タイトルを獲得していたと思いますか? また、八百長だと思いますか?

  • 亀田3兄弟 は日本人とは試合しないの?

    あまりボクシングのタイトルや階級は知らないですが、質問させてください。今、亀田興毅選手の試合を見てて思ったのですが、亀田3兄弟は日本人と試合しないのでしょうか。亀田興毅選手は一度対戦したことがあったかと思います。個人的には、「日頃の態度など賛否両論あり、奇抜な練習方法を取り入れているが、勝ち続けているのは、すごい」と感じてます。自分なりに考えると下記のように色々考えてはみるのですが、みなさん何かご存じないでしょうか? ・タイトル、階級に同レベルの日本人ボクサーがいない?(もし該当される方がおりましたらすいません。お気を悪くしないでください) ・世界への挑戦ステップが他の日本人ボクサーと異なる? ・狙っているタイトルがみんなと違うの? ・あえて亀田サイドが避けている?(過去の対戦相手はあまり戦績よくないですよね) ・むしろ他の日本人ボクサーが相手にしていない? ・でも実現すれば、世間の注目は必至のカードがなぜ実現しない?

  • 弱すぎないか?今日の亀田(兄)の相手?

     さきほど亀田兄弟の試合を見ましたが、特に兄の方は世界挑戦の前哨戦といわれていて、中南米の選手なので、足のあるテクニシャンかと思いましたが、明らかに格下の相手でした。  亀田父さんに言いたいのですが、いつまでも勝てる相手ばかり選んで連勝数を伸ばし、世界ランクを上げてもチャンピオンに勝てないと思います。  何故、もっと色んなタイプの相手と対戦を組まないのか疑問です。  今日の番組では過去の試合も放送されていましたが、過去の相手は直線的なファイトばかりの相手で、比較的、組し易いと見ました。  何故、父さんはメキシコ、パナマ、プエルトリコ等の中南米のスピードと足があり、クリンチテクニックに長けたオールラウンドなタイプの選手と対戦させないのでしょうか?  今のままだとこのようなタイプの選手に巧くさばかれるような気がします。  勝てる相手ばかり選んで、スターにし、世界挑戦で挫折したホープはたくさん居ます。  その意味では今日の試合は力を図る上で参考にならないと思います。亀田選手(兄)のパンチは破壊力がありますが、デフェンスを含めたボクシング技術はまだ、完成されているとは思えません。かっての世界Jrバンタム級王者の川嶋選手(ヨネクラ)ほどの技術があるとはいえませんね。  上記のような相手と対戦して欲しかったなというのが私の気持ちです。ボクシング通の皆さんもそう思われませんか?

  • 亀田興毅選手の自信は・・・

    今日が亀田選手の世界戦ということで、TVやラジオで特集をたくさんやってます。 その中で必ずあるのがインタビューなのですが、いつも「見とけ!今日はすごい試合したるからなぁ」とか、「今までにない世界戦にしたるからなぁ」などと自信たっぷりな発言をするのですが、その自信は何処から来ているのでしょうか? あんな自信たっぷりの発言をするスポーツ選手なんてそうはいません。 みなさんの考えをおしえてください””

  • 言っちゃなんだがオレの若い頃は亀田なんかより

    こう言っちゃなんですが、この私の若い頃には亀田興毅君なんかよりずっと・・・・ダメでした 大毅選手の反則問題により社会的事件になってしまった亀田問題ですが、長男の興毅選手の謝罪会見により、ある程度の収束の様子になってきました。 世間的には今回の興毅選手の会見にはおおむね好意的な感想を持った方が多いようです。 中には「自分はアンチ亀田だったが興毅の態度に涙が出た」って意見もまま見ます。 実際思い返してみると、私が二十歳の頃に彼のような立場に立ったとしてあそこまで日本中のバッシングに耐え、あの会見をやり遂げるような精神力はとても無かったと思います。 ボクシングで仮にも世界レベルになってる亀田兄弟や、近頃話題になった沢尻エリカちゃん、ハンカチ王子の斉藤君、ゴルフのハニカミ王子の石川君。 いやいや、彼らのように立派な功績を挙げている有名人に限りません。 私の周りの若い世代を見ていても、本当に私なんかの若い頃より立派だな、しっかりしてるなって思わされる若者は本当に沢山います。 それに比べて、今40代後半の私が10代や二十歳ころなんて、ほんとアホでした。 思い返すと、赤面やら汗顔やら、もう後悔で恥ずかしくなるような思い出のオンパレードです。 《30代40代以上の大人の皆さんに質問です》 みなさん、皆さんの10代や20代前半頃っていかがでしたか? 充分立派でした?しっかりしてました? 世間が分かってました? 「いや~オレなんかもっとアホでした。亀田なんか立派なもんだよ」ってお話でも、逆に「いやいや、自分はあんな亀田みたいなアホではなかったよ。そもそもオレの若い頃にはこんな苦労をしたもんだ。エヘン」なんて自慢話も歓迎です。 色々なお話を伺えれば嬉しいです。 ※恐縮ですが亀田・沢尻問題に終始しない形でのお話を頂きたいです

  • 亀田興毅戦、鬼塚喋りすぎ?

     実は何だかんだ言って鬼塚勝也選手のファンでした。亀田が疑惑の判定で世界チャンピョンになった時も 「当たり前だよ、それを協栄マジックと呼ぶのだ!」と思いながら鬼塚選手の疑惑の判定を思い返していました (だがアルマンド・カストロ戦は疑い無く鬼塚選手のベストバウトだ)。  で、質問なんですが先日の亀田興毅戦での解説。鬼塚選手の解説って実はうるさく感じませんか? まぁ、彼の声は始めて聞いた時に「えっ、鬼塚選手の声ってこんなんだったの?」と思った位 特徴的な声なので余計に耳に付くのかも知れませんが(解説を佐藤選手に振っているのに 鬼塚選手が喋りだしたり)気になったので皆様の意見をお聞かせ下さい。 厳しい意見でも構わないですので。  あと私は協栄マジックを肯定しているのではないので誤解の無い様に。

  • 同意を求める質問について:そんなに亀田興毅が嫌いですか?

    こんにちは、亀田関係の判定に対する質問も落ち着いてきましたので、質問させていただきます。 今回、試合結果はともかく素人にとっては面白い試合だったと思いませんか? 確かに亀田の分が悪いかなとは思いましたが、試合としては面白かったし、 結果はともかく私はいつも同じ様な一方的な試合展開と比べ今回の試合は亀田選手の試合の中でいちばん面白いと思いました、 でも、判定が不満だったがために試合自体が面白くなかったと言う話もおかしいなぁと思うんです(^_^;) 例えばあのとき試合が終わって判定の結果が出る前に面白かったか質問したらどれくらいの人が面白くなかったと言ったでしょうか、 それが亀田選手がチャンピオンになったからといって「八百長」とか「もうボクシングの試合は見ない」とか急にそんなことを言い出すのは 私から見ればそういった方々はほんのわずかでも亀田選手に良く思っていない部分があるからではないでしょうか? 今回試合終了後の亀田選手に対する同様の内容の質問の乱立は、今回の判定に対する不満をきっかけにそれが形となって噴き出した様に見えます。 質問する方も「八百長ですか?」と同意を求め回答する方も「間違いなく八百長」とか言うのはちょっとナンセンスに見えて仕方がありません(^_^;) あくまで世界ボクシング協会のジャッジなんですから、 「間違いなく八百長」とか、「ランダエタに金を払った」とかTBSやWBAの幹部でもないんですから実際わかるものではないじゃないですか(^_^;) 疑惑の判定なのは質問せずともわかりますし、それをここで同意を求める様な質問をするというのは やはり、アンチ亀田の方達は多いんでしょうか? ここで質問ですが、皆様は今回の亀田選手に対するTBSへの抗議やここでの質問の乱立についてどう思いましたか?

  • 亀田興毅と辰吉丈一郎

     Wikiでも書かれてますが…この二人はよく比較されてるらしいですけど、どちらの方が実力、才能、人間性(?)が上だと思いますか? 亀田の疑惑の世界戦までは、亀田が「実力が上」とか言う意見もちらほら耳にしていたんですが、最近はかなり叩かれてますね。僕は辰吉の試合をそれ程見たわけではないですが、それでもオーラみたいなものがあると思いました。それに僕個人としては亀田はそこまで大した選手ではないと思いますし…皆さんはどう思いますか?

  • 亀田選手、亀田の父を肯定する方へ

    昨日のワイドショーでの亀田の父と、やくさんガッツさんの討論を見ました。 「批判は百も承知」 「ブレないで自分のスタイルを貫かせたい」などの発言。 それに世界チャンピオンといっても、まだ19歳の少年である我が子を守ろうとする姿勢。 今まで肯定派の皆さんの心中が全く理解できなかった当方ですが、肯定する気持ちも理解できるようになりました。 騒ぎの引き金となった微妙なジャッジは亀田が悪いわけじゃないですしね。 ただ・・・ どんなに立派でも、どんなに人として真っ当に努力していても、最低限の礼節は人間として必要だと思うのです。 調印式、軽量などの席で対戦相手を小馬鹿にした行為は、完全に戦いの一環なので元々まったく気になりません。 ただ、それ以外の場面での亀田選手の口の聞き方は絶対に肯定できません。 戦いの場ではないのに初対面の目上と話す際、「です」「ます」「はい」を一切使わないのは、あまりに相手に失礼。これは親子共通(親の方がほんの少しだけましだが)ですよね。 前置きが長くなりましたが、ここで質問。 肯定派の方々は、亀田の口の聞き方、礼節の無さをどう思って肯定しているのですか?