OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

新規契約について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.231580
  • 閲覧数29
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 25% (20/79)

今使っている携帯を解約し、新規で新しいものを契約しようと考えているのですがわからないことがあるのです。

現在使っている携帯(DOCOMO)はちょうど1年前(3月)に契約したのですが、その際にいちねん割引を契約しました。
今回、この携帯を解約する際にいちねん割引の解約金を支払うということはありますか??支払うのであればいくらですか??

HPを見ても書いている意味がよくわからずこちらで質問させていただきました。
わかりやすい説明お願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 41% (13/31)

こんにちは。
解約金を払う必要はありません。しかし、一年割引というのは、解約する期間があって貴方様の場合3月~4月の間に解約するのであれば、解約金を払う必要はありません。しかしこの期間をすぎてしまうと、一年割引は自動的に継続され、5月以降に解約すると解約金を取られます。ですから今解約するのであれば解約金はかかりません。
お礼コメント
miringirl

お礼率 25% (20/79)

丁寧な回答ありがとうございます!!解約についてはもう少し検討してみようと思います。お礼が送れてスイマセン。
投稿日時 - 2002-03-11 15:03:27
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 15% (26/169)

一年なら払わなくていいと思います。
一年未満ならたしか解約金は3,000円だったと思います。
違ったらごめんなさい!
お礼コメント
miringirl

お礼率 25% (20/79)

回答どうもありがとうございます!!
投稿日時 - 2002-03-11 14:57:50


  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 23% (128/556)

1年以上経っていれば、いちねん契約終了の前後1ヶ月間の解約は、無料ですがそれ以外の時期に解約すると1000円要ります。3月だったら、4月末までは無料だと思いますが、毎月の請求書を見れば、書いてありますよ。
↓ココで詳しく見られます。
お礼コメント
miringirl

お礼率 25% (20/79)

docomoショップに行ってきました。
いちねん割引の解約のみなら無料とのことでしたが携帯自体の解約には3000円かかるとのことでした。。
ありがとうございました。お礼おくれてすみませんでした。
投稿日時 - 2002-03-11 15:00:53