• 締切済み

携帯の買い増し契約

現在docomoを使用しているのですが家族がauなのでMNP(携帯番号ポータビリティー)でauへ変えようかなと考えています。 ところが私の父が使っている携帯(au)は私が高校時代に使用していたもので私がdocomoに変える際に解約が面倒だったので父にそのまま譲り、現在も使用していて契約者も名義も私になっています。 このままauの携帯を契約した場合、買い増しということになると思うのですが家族割などの割引サービスは受けられるのでしょうか? また新規契約という扱いになりますか? 乱文ですみませんが教えてください。よろしくお願いします。

• au

みんなの回答

• SWM5903
回答No.1

買い増しというのは… 「同じ番号を」別の機種に移すことを言います。 MNPでドコモからAuへ移るならそれは「新規契約」です。 つまり、あなたが所持する電話番号が1つ増えて合計2つになります。 >家族割などの割引サービス →本人同士の家族割りは書類が不要だったと思いますがその辺りは不明ですが、  家族割には出来ます。

moco-tan
質問者

お礼

買い増しとは違うんですね。 言葉を知らないもので・・すみません。 教えていただきありがとうございました。。