• ベストアンサー

【NTTDocomo】 携帯を買い換えたいが?

ポイントが7000円分溜まっているので新しい機種に買い換えたいと思います。漠然とした質問ですがお勧めなどはありますでしょうか? 今使っているのはN900iSですが操作性が悪すぎるんです。希望としてはネットが見れて操作性のいいものです。何でもいいので意見をください(機種を選ぶときのポイントなど)。ちなみにナンバーポータビリティで会社を変えることは今のところ考えていません。予算は大体1万円(+ポイントの7000円)です。 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#20369
回答No.4

No.1のmakoto-kです。 N900isからの機種変ですよね?(買い増し) やけに高いと思うのですが、オプションを付けましたか? 即日、解約OKのDS、量販店もありますので、付けられるものは全て付けて、解約したら安く済むと思います。 オプションで、最高¥10,000位安くなることもあります。 電話では教えないところもあります。 現在FOMA902iは値段が下がっていた(7月末)と思いますが、今月になって値段が上がったのかな!? お急ぎでなければもう少し待たれるか、土日限定(店頭でしか、値段を教えないところも有り)で、安く販売するところもありますので、そちらも検討されたらいかがですか。(SH902i・SH良いですよ!) 違ってたらごめんなさい。 N900isは、新いちねん割引の期間は過ぎていますよね!? SHを新規購入後に、解約できるのでは? 多少の違いはありますがSH702iDなら安いので、N900isからSH702iDへの買い増し検討中の方の質問(3/9)を貼っておきます。 同じSHにSH851iDOLCEもあります。 Nユーザーですが実機操作して、次機種はSHにするつもりです。 レスポンス、カメラ性能、予測変換等、優れていると思います。 N900isから70Xに変更するのがお嫌でしたら、903iを待ち考えるのも良いと思います。(902iの在庫があれば格安になると予想されます) http://kakaku.com/bbs/Main.asp?SortID=4894983&Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=N900is&LQ=N900is&ProductID=31101060762

tricleore
質問者

お礼

たしかに903をまって安くなった902を買うというのもありですね。70xシリーズには変更しないと思います。 土日店舗をふらついてみようと思います。まぁ、今月は無理かもしれませんが…(その他の出費が嵩むため)。

その他の回答 (3)

• t-zosan
回答No.3

はじめまして。10年近くボーダフォン(Jフォン含む)を使って来まして、数ヶ月前にドコモに換えました。 ずっとシャープがお気に入りだったので、ドコモでもSH902iからスタートして家族のために最近2台目を買い増しました。 機種はやはりSH902iSを選択。 多少の操作性の複雑さを感じますが、友人のN902系を触らせてもらった時に、シャープで正解だと実感しました。 また、SH902iではデザインの高級感もグッド。(指紋の跡など目立ちますが) 他のメーカーのモノを試した事は無いですが、最新のSH902iSと比べた場合では、逆にSH902iの方がサクサク感が高いと思います。 自分もドコモでは、SH902iが一番のお奨めです。

tricleore
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 問い合わせたところ買い替えで27000円もするみたいです(;;) こりゃ、買い替え難しそうです…。

• cyoco-co
回答No.2

N900i使ってます。 もう2年になるので変えようと思ってたんですがNからなかなか離れられず8月末に出る予定の~Xを買う予定です。 今関西だけかもしれませんがドコモショップで数ヶ月前の携帯利用料金が1万円超えた人は5000円引きとかやってるようです。 そして902iはほとんど在庫が無かったです。 ドコモショップなら機種を言えば値段を教えてくれるしキャンペーンの件も教えてくれます。 ドコモの携帯カタログをもらってきて電話などで値段を聞いたほうが ゆっくり考える時間もありで的をしぼれそうです。 ちなみに私もN以外ならSHかFにするとおもいます。

回答No.1

こんばんは。 予算から考え、DoCoMoを総合的にみてSH902iです。 参考URL貼付します。(DoCoMoすべてのクチコミに設定済み) 検索(左)でキーワード検索→端末NO・検索対象カテゴリ→携帯電話 これで好きな端末NOを入れたら、ユーザーのクチコミが読めます。 Nは辞めたいようですので、私はSHをおススメします。 Nからのスイッチは慣れが必要ですが、現時点の機能ではSH902isより、SH902iの方がおススメできます。 デザイン的には・・・好みです。 実機操作(ホットモック)されることをおススメします。 http://kakaku.com/bbs/Main.asp?CategoryCD=3110&ItemCD=311010&MakerCD169

tricleore
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 早速、手にとって見たいと思います!