OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ぱさつく髪を何とかしたい!!

  • 困ってます
  • 質問No.231497
  • 閲覧数547
  • ありがとう数15
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 66% (153/231)

こんにちわ。春一番が吹くと言うのに私の髪は剛毛状態です。長さは肩位なのですが胸の下くらいまで伸ばしたいと思っています。カラーリング、パーマはかけていません。なのにうねってぱさぱさ手触りはごわごわです。しかもつやも無い。見た目が良くないのでいっそ切ってしまおうかと思うこともありますが、切るとロングだった頃を思い出しては悲しくなってしまいます。どうすれば、手触りの良いぱさつきの無い長い髪になれるのでしょうか?
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル8

ベストアンサー率 27% (8/29)

私は癖毛と乾燥毛で酷く痛んでおり長年悩んでいましたが、OF HAIRの「トリートメント  オブ ヘア B2」で1日艶のあるしっとりした(しかしべたつきは一切ない)サラサラの髪でいることができます。

1.お徳用1,000g‥¥7,800(税別 )
2.スタンダード380g‥¥4,200(税別 )
3.携帯用ミニボトル50g‥¥600(税別 )

と少し値が張りますが効果は絶大です。
送料・代引手数料が3000円以上の購入で無料になります。お店は自由ヶ丘、表参道、鷺宮、宮崎(神奈川)にあり、ヘアケア商品が沢山揃ってますので店員さんにアドバイスを貰うのをお奨めします。
お礼コメント
kkk-1

お礼率 66% (153/231)

これは非常に試してみたい製品です!!!いいはなし教えてくださってありがとう。がんばって、女を磨くぞ!!
投稿日時 - 2002-03-12 18:44:37
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 9% (8/81)

私はジェル状の整髪料を使うようにしたら、落ち着きました。すみません。名前は忘れました。美容院に行った時に買っています。ジェルなんで、べとべとしないし、気に入っています。 ...続きを読む
私はジェル状の整髪料を使うようにしたら、落ち着きました。すみません。名前は忘れました。美容院に行った時に買っています。ジェルなんで、べとべとしないし、気に入っています。
お礼コメント
kkk-1

お礼率 66% (153/231)

なるほど、とにかくジェルとかクリーム系のものを塗って、髪を保護するということですね。確かにぱさつきませんよね。検討したいと思います。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-12 18:53:05
  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 48% (2274/4691)

 ちゃんとトリートメントしていますか? やっぱり安いトリートメントだと効果もそれだけのものなんですよね。 おすすめは 「フェブライオ ディ アレス」『カピトリーノ』です。 これは通販生活にも載っていたすぐれものです。 ただ、トリートメントをつけて20分くらい置いた方がいいので 私はこれをつけたらお風呂掃除しています(^^) 毎回そんなことやってられないよーなので そういう場合にはレラがおす ...続きを読む
 ちゃんとトリートメントしていますか?
やっぱり安いトリートメントだと効果もそれだけのものなんですよね。
おすすめは
「フェブライオ ディ アレス」『カピトリーノ』です。
これは通販生活にも載っていたすぐれものです。
ただ、トリートメントをつけて20分くらい置いた方がいいので
私はこれをつけたらお風呂掃除しています(^^)
毎回そんなことやってられないよーなので
そういう場合にはレラがおすすめです。
どちらも美容院専売品ですが、大きなドラッグストアなんかでも扱っています。
しばらく使い続けていると手ざわりがだんぜんよくなります。
即効性でいくならば、ハリウッドスター御用達のロレンツ アンド ジェルメインなんですが
売れ行き不振だったらしく、どこにも売っていないんですよ。

 シャンプー後にはロレアル エルセーブのダメージケアエッセンスをたっぷりつけると
ぱさつきがなくなり、まとまりやすい髪になります。
お試しください。
お礼コメント
kkk-1

お礼率 66% (153/231)

やっぱり、美しくなるにはそれなりに努力とお金をかけなければならないということですね。安いからといって選んじゃだめですよね。検討しないと・・・反省。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-12 18:50:46
  • 回答No.3
レベル5

ベストアンサー率 0% (0/5)

こんにちは。わたしも以前は剛毛で、朝早くから1時間もブローをしていました。(でも、結局は会社についた時には、もうクセが出てきてました。) 今は、ストレートパーマをかけてます。 前に縮毛矯正をかけたけど、いかにも矯正かけました!って感じのストレートで、お金もすごく高いんであまりよくなかったです。で、美容室の人に薦められたのが、このストレートパーマ! 普通のストレートパーマに、アイロンを追加して行うもの ...続きを読む
こんにちは。わたしも以前は剛毛で、朝早くから1時間もブローをしていました。(でも、結局は会社についた時には、もうクセが出てきてました。)
今は、ストレートパーマをかけてます。
前に縮毛矯正をかけたけど、いかにも矯正かけました!って感じのストレートで、お金もすごく高いんであまりよくなかったです。で、美容室の人に薦められたのが、このストレートパーマ!
普通のストレートパーマに、アイロンを追加して行うもので、料金も1万5千円ぐらい。(髪に良いパーマ液を使って、カット&シャンプー込み)一度かけたところは、パーマがとれることなく、ずっとストレートです。半年に一回かければいいぐらいなので、よかったら試してください。
お礼コメント
kkk-1

お礼率 66% (153/231)

おんなじです。毎朝1時間以上私もかかります。毎日1時間かかるということは、10年間続けたら、1年間は髪を乾かしていたということですよね。ストレートパーマか・・・髪の痛みはどうなんだろう・・・胸の下までの長いロングにしたいので、長くなったら検討したいと思います。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-12 18:47:58
  • 回答No.4
レベル7

ベストアンサー率 20% (2/10)

こんにちは。 私の友達の話しなんですが、私の友達は馬油[バーユ]をつけています。 髪の毛をとかしたりするときに手にとって髪の毛につけています。 ワックスやジェルみたいなものと同じような感覚ですね。 その友達の髪の毛はすごくつやがあってしっとりしていてなおかつさらさらな髪の毛です。 薬局などで売っているそうです。 あとはやっぱりシャンプーが合わないとかあると思いますので、 変えてみてもいいと思 ...続きを読む
こんにちは。
私の友達の話しなんですが、私の友達は馬油[バーユ]をつけています。
髪の毛をとかしたりするときに手にとって髪の毛につけています。
ワックスやジェルみたいなものと同じような感覚ですね。
その友達の髪の毛はすごくつやがあってしっとりしていてなおかつさらさらな髪の毛です。
薬局などで売っているそうです。
あとはやっぱりシャンプーが合わないとかあると思いますので、
変えてみてもいいと思います。
お礼コメント
kkk-1

お礼率 66% (153/231)

ありがとうございました。シャンプーが合わないというのはおっしゃるとおりですた。椿油がいいという話も聞いたのですが、バーユも試してみたいと思います。
投稿日時 - 2002-03-12 18:39:33
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ