OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

バナーを簡単につくる方法

  • 暇なときにでも
  • 質問No.231496
  • 閲覧数44
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

バナーをつくりたいなと思っているのですが、
他人がつくったバナーの文字列部分だけ改編してつくるといったことはできないのでしょうか?
ソースは公開されているようですが。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 25% (453/1783)

バナーというのは画像です。
プログラムではないので、「ソース」というものはありません。
画像ですから、画像加工ソフトを使い、消しゴムで消して、新しい文字や絵を書けば簡単に改変できます。
しかし、それは許されることでは無いと思います。
そのバナーを供給している人に同意を求めてくださいね。

それより、人の作ったものを改変したら、自分のバナーにはなりません。
オリジナリティーが無いですからね。
バナーはオリジナリティーが重要です。
どこにも無い、世界でひとつのオリジナルデザインに価値があります。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 34% (61/176)

可能といえば可能ですが…問題は著作権ですよね。 人が作成したものを弄るわけですから…。 >ソースは公開されているようですが。 これはどういうことでしょう?
可能といえば可能ですが…問題は著作権ですよね。
人が作成したものを弄るわけですから…。

>ソースは公開されているようですが。
これはどういうことでしょう?

  • 回答No.2

何のソフトを使ってバナーを作るのですか? ソースを公開しているというのがよくわかりませんが、 差し支えなければ、その「他人が作ったバナー」が置いてあるURLをお教えください。
何のソフトを使ってバナーを作るのですか?
ソースを公開しているというのがよくわかりませんが、
差し支えなければ、その「他人が作ったバナー」が置いてあるURLをお教えください。
  • 回答No.4

ここなら、結構綺麗なバナーがその場で作成できますよ。 ...続きを読む
ここなら、結構綺麗なバナーがその場で作成できますよ。
補足コメント
noname#2813

みなさん、ありがとうございます。
今著作権法について再確認しましたが、
バナーは著作物にはあたらないと思われます。
もちろん、人から不快に思われるようなことは慎むべきですね。
投稿日時 - 2002-03-10 16:25:54
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ