• ベストアンサー

LANケーブルをインターネットにつなぐのはなぜですか

LANケーブルをインターネットにつなぐのは理論てきでないように思います

noname#22660

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#20957
noname#20957
回答No.4

根拠が示されない、論旨が明快でないご意見ですとナニをどう言えば良いのか皆さん苦しまれると思いますよ。 しかも。 LANケーブルという道具の一つが理論的かどうかは気にしたところであまり意味がないと思うのですが・・・ LANケーブルと表現された物が実際に何を指すのか不明ですが、便利に安価に、ターゲットとなる環境で要求される性能や汎用性と信頼性が十分に確保されていさえすれば実は何でも良いのです。 糸電話でも良いし、手旗信号や狼煙でもよろしいw 信号のやり取りさえ可能であればなんでもいいんです。 コンピュータが相互に通信をするための規格はPC誕生以降様々な人や企業、研究機関によって試行錯誤が尽くされ、 商売として成功した物(規格)が生き残り統一規格みたいな雰囲気を持つわけです。 http://www.densan.net/doc/0107_2003.html http://www.geocities.jp/hiroyuki0620785/intercomp/internettimeline1a.htm 現在では逆に、IEEEなどで策定された規格にのっとって商売も行われていますけどね。 http://e-words.jp/w/IEEE.html http://www.kids.soumu.go.jp/internet/index.html http://www.zaq.ne.jp/beginners/internet/index.html

その他の回答 (7)

• medysiel
回答No.8

な、なぜにUSB・・・

• natu2000
回答No.7

質問意図が不明です。明らかにして下さい。 それともおふざけなのでしょうか?不明すぎます。 おふざけでないのでしたら補足を是非お願いいたします。 そもそもLANとはLocal Area Networkの略で ネットワークを構築したり繋ぐための規格のものです。 インターネットは名前からしてネットと付いているように そもそもネットワークですから LANもネットワークのものですし インターネットもネットワークです。 同じようなネットワークを組む規格ですから 当然ですがLANでインターネットが可能になります そもそもADSLとか光回線とかのユーザーは みんなLANケーブルさして現に繋がってますが、 貴方の質問内容では、理論的にできないって事になっているようですが、現にそういうに繋がっている現状があるのに、論理的ではないという根拠はなんでしょう? >質問:LANケーブルをインターネットにつなぐのはなぜですか この日本語なんかオカシイような・・・・苦笑 LANケーブル(物理的なもの)はインターネット(仮想的)に 直接つながらないよなぁーとか思ったり(苦笑 質問が LANケーブルでインターネットに繋がるのは何故ですか? なら判るんだけど、そうだとしても質問内容にある 論理的に出来ない についてが、何かなぁー だって、ADSLとか光回線とかのユーザーは LANで繋がっているわけですしね。 真っ向から否定というか、「論理的でないように思う」 だしなぁー、本当に不明瞭なところが多いので おふざけでないならば補足お願いいたします。

質問者

補足

USBケーブルにつなぐのが理論的だと思います。

回答No.6

インターネットというのは広域ネットワークWANなのでローカルネットワークのケーブルであるLANケーブルをつなぐのはおかしい・・・・ ということではありますまいか。 おふざけ質問のような気もいたしますが、 まじめな質問だったらごめんなさい。

• kaduno
回答No.5

『インターネットにつなぐ』の『つなぐ』の意味を理解されていないようですので、皆さん同様回答に困ります。 補足されてはいかがでしょうか。

回答No.3

LANケーブルは別にインターネットに繋いで居ませんが。 PCとインターネットを接続する為の機器間を繋いでいます。

• medysiel
回答No.2

ではどうすることが理論的だと思われますか?

質問者

補足

USBケーブルにつなぐのが理論的だと思います。

• mii-japan
回答No.1

技術者向けに書き込むにはおそまつ過ぎます もう少し具体的に 何を持って理論的でないと思うのですか ? インターネットってなんだかご存知ですか どのようの仕組みで世界中のホストと接続されるのか 判っていますか