• ベストアンサー

ベストの使い道

昨日、細めのネクタイを購入して、今持ってる服だけで合わせてみようと試して見ました。  服に興味を持ち始めたのがつい最近なので、自信がありません。 駄目なところや改善点がありましたらをどなたかご教授いただけるとありがたいです。 クロのベストに赤や黒の縦線の入ったシャツと黒と灰の斜めシマシマのネクタイを合わせました。 こんな感じにまとめてみたのですが。ボトムは、リーバイス507のブーツカットを合わせてみるつもりです。  よろしくお願いします。  

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dobi-
  • ベストアンサー率26% (18/68)
回答No.2

NO1さんのいう通り、両方柄モノだとゴチャゴチャしてしまいます。 個人的にはシャツを無地の白いものにすればいいかと思います。 507の色とか太さがわからないのですが、僕は色の濃い目の細身のストレートのジーンズがいいと思います。

その他の回答 (1)

  • kananen
  • ベストアンサー率45% (5/11)
回答No.1

実際に見ていないのでよくわかりませんが、シャツもネクタイも柄モノでちょっとゴチャゴチャしているような気がします。 どっちかを無地にしてみたらどうですか??

関連するQ&A

  • ネクタイシャツに合うボトム

    この間、 黒と灰色の斜めの線がシマシマになっているネクタイ付きの淡いピンクのシャツを買って見たのですが、ボトムがどんなのが合うのかよくわかりません。  どういったものが合うのでしょうか? 自分の考えとしては、紺色のリーバイス507 ブーツカットのジーパンで靴は、赤のCONVERSE HI のスニーカーを考えていますが、どうでしょうか?     アドバイスお願いします。

  • カジュアルなネクタイ

    白シャツと黒ジーンズ(ブーツカット)を持っていて、春に向けて青のジーンズも買う予定なので、ネクタイを合わせてみようと思ってます。 で、服屋さんに行っていろいろ見るんですけど、色んなのがあって迷ってます。無地のものや斜めにストライプの入ってるもの、無地のなかでも赤やら黒やら白やら… (一年前の)ファッション雑誌で見つけた写真には、 白シャツ+青ジーンズ+黒ジャケットに赤のネクタイをつけていました。また、白シャツ+灰色セーター+黒ネクタイ…という組み合わせが載ってるのも見たことがあります。 今のところ「赤のネクタイか、細身の黒のネクタイかなー?」って思ってるんですけど、はっきり言って自信ありません(^-^;)もしネクタイを使ったファッションをしてるって方がいらっしゃれば、『どんな色/柄のモノがいい』『形や材質は、こんなのがお薦め!』など、是非アドバイスをお願いしますm(_ _)m ※質問にあたり、過去の質問に似た質問がないのは確認したつもりですが、チェック抜けしてる気がするので過去に同じ質問に答えた方がいらっしゃればお手数ですがその点御指摘おねがいします…

  • 灰色のテーラードベスト

    最近HAREのセールで灰色のベストを買いました しかし、どのような服が合うのかわかりません 持っている服を書くのでどのようなものがあわせやすいか次に買うならどんなものがあわせやすいか教えてください トップス ・無地ポロシャツ→白・茶 ・半そでプリントTシャツ→白・ショッキングピンク・黒・赤 ・ナイロンベスト→黒 ボトム ・505×2 ・細身の黒ジーンズ ・迷彩カーゴ ・綿の黒カーゴ 靴 ・コンバース赤 ・マーチン黒10ホール ファッションの系統は奇抜すぎない、チョキチョキ系が好きです

  • コーディネートについてです(>_<)

    春から大学生になるのですがコーディネートで悩んでいます。4、5パターン欲しいですがうまくいきません・・・ そこでコーディネートについて御助言お願い致します<m(__)m> 持っているのは・・・ アウター・・・テーラードジャケット黒+ジレ(ベスト)黒+パーカー灰 インナー・・・ロングTシャツ白+黒 ボトム・・・リーバイス501濃い色+淡い色 です\(^o^)/ 以上の服とアウターとインナーとを新たに買いたいので買った方が良い物、そしてそれを足した服でコーディネートを考えて頂きたいです。 よろしくお願いします(>_<)

  • 蝶ネクタイを使ったコーディネート

    シャツやジャケットといった堅めな服、襟付きが好きなので、蝶ネクタイまたはクロスタイをコーディネートに取り入れてクラシカルな装いも試してみたいのですが、服に疎く、合わせ方等、アドバイスを頂けないでしょうか?上品、真面目な印象を出しながらも、堅くなりすぎないようにしたいので、外し方知りたいです。以下のコーディネートで考えています。できるだけこのアイテム使いたい為、詳しい方よろしくお願いします。 1.黒のジャケット、白ウイングカラーシャツ、蝶ネクタイ、サスペンダー、グレーのスキニーパンツ、茶ブーツ 2.クリーム色ニットベスト、水色ワイシャツ、蝶ネクタイ、黒のスキニーパンツ、黒革靴 3.紺ニットベスト、クリーム色ワイシャツ、ネクタイ、グレーのスキニーパンツ、黒革靴 4.キャラメル色カーディガン、白ウイングカラーシャツ、クロスタイ、茶スキニーパンツ、黒革靴 5.水色ワイシャツ、蝶ネクタイ、サスペンダー、黒スラックス、茶ブーツ

  • デート服のコーディネートの批評お願いします。

    デート服のコーディネイトの批評お願いします。 前回言われた所を直してみました。 24歳男です。 黒のPコートに、インナーは白のボタンダウンシャツに、灰色のニットセーター、 ズボンはリーバイスの紺のジーパンです。 ここを変えた方がいいとか、アドバイスお願いします。 靴は、クラークスの茶色のブーツを履くつもりです。

  • ベストとシャツの組み合わせ

    今日、古着屋で黒いベストを買いました。   それで、家に帰って、思いついたのは、買った黒いベストのしたにネクタイ付きのピンクのシャツを合わせたらどうかなと思って実験してみたのですが・・・。  自分は、ファッションに疎いのであまり自信がないのですが、この組み合わせは、有りでしょうか? 辛口でお願いします。≦(._.)≧  

  • 今自分のもってる服でコーディネートしてもらえませんか?

    明日遊びにいくのですがいま私がもっているで服のコーディネートしてもらえませんか?あまりまともな服持ってないですしかずもすくないですが・・・・ アウター 紺の少し色落ちしたデニムジャケット 白黒のスタジャン 黒のコットンでできたジャケット(なにじゃけっとってゆうかわからない) グレーのダウンジャケット インナー 白のロンT 黒と灰色のラガーシャツ 白と茶色のボーダー柄長袖Tシャツ ジーンズ・パンツ LEEの濃紺のブーツカットジーンズ wranglerの黒のブーツカットジーンズ 灰色のカーゴパンツ 服の種類少なくてすみません。お願いします!ちなみに私は 身長164cm 体重53kg 性別♂ 年齢16才

  • 濃紺(ネイビー)のベストに合うボトムはどんなのですか?

    先日、一目惚れして購入したネイビーのニットベスト(画像添付)で合うボトムスを探しています。袖部分に黒のパイピングと革製のダークブラウンの大きいボタンが特徴です。 私自身、いつも黒の洋服ばかりしか買わず持っている洋服とのコーディネートもできない状態で、新しくこのベスト用に何か買おうと思っているのですがネイビーの洋服を買った事がなかったので何と合わせればいいか、何色が合うのか困っています。 ちなみに、中には白いシャツを着ようと思っています。 できれば白ボトムは避けたいと思っています(汚れ易いので)。 インターネットで「ネイビーに合う色」で検索すると、グレーなどが挙げられていますが、一口にグレーでも色々あると思います(チャコールグレーや明るいグレー)。 色などに関してお詳しい方にご教授いただければと思います。。 あと、このベストの中に着る洋服として、白シャツ以外に何か「こんなのも合うのでは?」と思う様なのがあれば、お教え頂きたいと思います。 よろしくお願いします。

  • テーラードジャケットに合わせる白シャツの素材・襟及びジーンズについて

    1.無難に黒のテーラードジャケットに白いシャツを合わせる場合、シャツの素材・襟の形はどのようなものがよいでしょうか。 ノーネクタイで一番上のボタンは外して着ると思います。 ドゥエボットーニはテーラードジャケットには合いませんよね? 「オックスフォード(細番手)のボタンダウン」など、具体的に知りたいです。 2.黒のテーラードジャケットに黒系のジーンズを合わせたいのですが、ブーツカットはおかしいですか?

専門家に質問してみよう