• ベストアンサー

ボヘミアン・アフガンストールの巻き方

この前、アフガンストールというものを買いました。でも、どうやって巻けばイイのかいまいち分かりません。基本的な巻き方を教えて下さい。首に巻く巻き方と、腰に巻く巻き方を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tt0420
  • ベストアンサー率56% (554/973)
回答No.1

こんばんは! 私も持ってます♪ボリュームがあるので適当に巻いただけでもいい感じになると思います。 とりあえず三角に折って、出す三角の大きさを調整して、腰(サイドで結ぶ)や首に 巻くと云った感じでしょうか…(^^;) 検索エンジンにて『ストール 巻き方 アフガン』や『ストール 巻き方 アラビアン』で検索してみて下さい。 巻いている人の画像等ありましたので、参考になるかと思います。 ストールを扱っている通販会社HPにも巻き方の大まかな説明がありました。 http://www.rakuten.co.jp/jamjam/img1045168477.jpeg http://www.rakuten.co.jp/jamjam/forum/b00160.html また、同様の質問が先日ありました。(参考URL)こちらの方も参考にしてみてはいかがでしょう(*^_^*)

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru_reply.php3?q=231465
SHINNICHI
質問者

お礼

完璧なアドバイスありがとうございます!とっても役に立ちました。やはり▽にする感じがいいんですね~。

関連するQ&A

  • アフガンストールの巻き方

    どうもこんばんわ。 先日アフガンストールを購入したのですがイマイチ決まりません、、、。 イイ巻き方を知っていたり、説明しているサイトをご存知のかたいらっしゃったら教えてください! お願いします。

  • アフガンストールのコーディネート

    参考に画像を載せておきます。画像のアフガンストールを去年から愛用しているのですが、どういった服とコーディネートするのがいいと思いますか?去年は服との相性何も考えずに巻いていたので、いまいちよく解りません。 写真のようなアフガンストールと相性のいい具体的なコーディネートと、こういった巻き方がカッコいい。といったアドバイスお願いします。

  • アフガンストールのコーディネート

    すみません、前回投稿した内容に一部補足があるので、再度投稿させていただきます。 僕は男で、画像のアフガンストールを去年から愛用しているのですが、どういった服とコーディネートするのがいいと思いますか?去年は服との相性何も考えずに巻いていたので、いまいちよく解りません。 写真のようなアフガンストールと相性のいい具体的なコーディネートと、こういった巻き方がカッコいい。といったアドバイスお願いします。 最後になりますが、投稿者は男性ですので、メンズファッションとしてのアドバイスをお願いします。

  • アラビアンストールの巻き方

    正式名称は知らないんですけど、お店にこういう風にかいてあったので…。 アラビアンストールって腰に巻いたり、色々できるみたいなんですけど、首に巻く巻き方を教えてください!あれってただグルグル適当に巻いてるだけなんですか? アラビアンストールの巻き方が載ってる雑誌でもいいので、教えてください。 お願いします。

  • ストールでのおしゃれ

    こんにちは。 最近カラフルなアフガンストールを買ったんですが、 どういう服に合わせたらいいでしょうか?

  • ストールの腰の巻き方

    先日ストールだと思うんですが…を購入したのですが、 腰に巻きたくて買ったのですがどうも街で見かけるものと違い、マフラーみたいに長いので腰に巻くのかどうかよくわかりません…。 ちなみに網状になっていて、幅は30センチ位で長さが2Mくらいあります。 これは首に巻くのもなのでしょうか?三角に折れる気配もないのですが…。 もし腰に巻けるようなものであれば教えて下さい。 それでなくてもいい使い方、教えて下さると助かります。宜しくお願いします。

  • ファッション、学生、男性

    アフガンストールをこの夏、腰に巻いたりして使いたいのですが、 今時アフガンストールをそんな使い方するの変ですか? 皆さんの意見をお聞かせください!!!

  • アフガン編みのめくれあがり

    アフガン編みの編み地ですが、どうしてもめくれあがります。(基本の編み地)戻ってくるときにゆるまないようきをつけていますが、表側にクルンとなります。糸は極太ウール、針はアフガン8号です。(糸のラベルでは、最適棒針8~10号とあります)解決方法はないでしょうか?

  • 男のストールってありですか?

    先日買い物に行った時、ストールを首に巻いた男性や、ストールを手提げかばんに巻いた男性を見かけて驚いたのですが、今は男性でも首やかばんにストールを巻くのが流行っているんですか? また、みなさんはこのような使い方をどう思われますか?

  • 33才男ですがストールを巻くというのは変でしょう?

    こんにちは。 33才になる男です。私はマフラーを一旦首から前にかけて、ぐるっと回して後ろで結ぶのが好きなのです。 ただ、マフラーは短いものが沢山あって、長いものにはあまりお目にかかれません。 そこでストールはどうかと考えました。以前、彼女にプレゼントしたことがあって、普通に長かったので、普通のストールは長いものかなと考えています。間違っていますでしょうか? そして、男ですがストールを巻くというのはおかしいでしょうか? この点、ご教示願えればと思います。 何卒、よろしくお願い申し上げます。

専門家に質問してみよう