メールに添付された画像をQuickTimeで常に見れるように設定するには?

このQ&Aのポイント
  • メールに添付されたjpg画像をクリックしてQuickTimeで見れるようにする設定する方法を教えてください。
  • 最近IE6.0を再インストールしたため、クリックしてQuickTimeで画像を見る設定が変わってしまったようです。以前のように見れるようにする方法を教えてください。
  • 画像を保存してからQuickTimeで開く手間を省きたいです。メールに添付された画像をクリックするだけでQuickTimeで見れるようにするための設定方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

メールに添付された画像をQuickTimeで常に見れるように設定するには?

メールに添付されたjpg画像をクリックしてQuickTimeで見れるようにする設定する方法を教えてください。 今はクリックすると 「アプリケーションが見つかりません。 このファイルを開くファイルを選択するには・・・」と表示が出てしまいます。 画像を保存してQuickTimeを立ち上げてファイルを開くにすると見れるのですが、非常に面倒です。 以前は添付画像をクリックするだけで QuickTimeが表示して見ることができました。 最近IE6.0を再インストールしたので設定が変わってしまったのかもしれません。 以前のような見れ方にする設定方法を教えてください。 宜しくお願いします。 仕様 WindowsXP QuickTime 6.5.2

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kenta0815
回答No.1

関連付けが変更されたのかもしれません。コンピュータに保存された 写真(ファイル形式をJPGと仮定)にマウスカーソルをあて右クリック プログラムから開くをクリック その他のプログラムを選択 QuickTimeを選択 この種類のファイルを開くときは常にこのプログラムを使うにレ点をいれOKをクリック これで、ファイル形式JPGに関しては関連付けが一括変更され、QuickTimeで開くはずです。 その他ファイル形式に関しても(mpg等)同じですので上記の手順を繰り返してください。

tom2004
質問者

お礼

有難うございました。 完璧です。設定直りました。 本当に有難うございました。