• ベストアンサー

gooのメールで添付画像がひらきません

gooのメールで添付画像がひらきません。 jpgイメージファイルで、クリックすると開く、保存する、キャンセルと出ますが、開くをクリックしても真っ白いページになるだけで画像を見ることができません。保存して見ることはできるのですが、その操作は結構面倒です。開くから見えるようにするにはどうしたらよいですか。教えてください。

noname#157722
noname#157722

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • k-b-east
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.3

私も同じ現象で困りました。goo事務局に問い合わせたところ、セキュリティの都合で変更があったようです。「ダウンロードをする」クリック、「保存する」をクリックしてからご自分のファイルに保存後閲覧してくださいとのことでした。だから、以前のように直接は見れないようです。

その他の回答 (2)

  • Lum999
  • ベストアンサー率65% (909/1387)
回答No.2

Windows98SE IE6 SP1 ウイルスバスター2005で確認しました。 gooメールの場合、[開く]をクリックすると、IEの空白のウインドウはすぐに消え、Microsoft Photo Editorが起動しましたが、画像は表示されませんでした。 Temporary Internet Filesにダウンロードされた気配も無いので、[保存]をクリックする必要があるようです。

  • info22
  • ベストアンサー率55% (2225/4034)
回答No.1

お使いのパソコンのOSをお書きください。 セキュリティソフトは何をお使いですか? これが分からないと、直接開く設定は出来ませんね。 最近、JPGファイルもウイルス感染するようになっていますので、いきなり添付ファイルを開くと、瞬間にウイルス感染して、大量の感染メールを送信することが発生する恐れがあります。このため、最近のセキュリティツールでは、添付ファイルを直接開かないようにデフォルト設定しています。HDディスクに保存してから、開く場合はウイルスチェックが入りますので、JPGファイルがウイルス感染していても感染を免れることが出来ます。 それを、直接開くようにし被害にあったら、何日もパソコンを止めて、時間と労力をかけて修復しないといけなくなります。 私なら、ダウンロードしてから開く方を選びます。

noname#157722
質問者

補足

OSはWindows Meです。 ウィルスバスターです。

関連するQ&A

  • GooメールのGif添付ファイルの謎???

    無料のGOOメールをセカンドメールアドレスとして永らく使わせて頂いており、大変重宝しております ところが先日初めて気が付いたのですが、添付ファイルとしてGIFファイルが送られてくると開くことが出来ません (1)添付ファイルをダブルクリック (2)開く、保存、キャンセル の釦より 開く を選択 (3)プログレスバーが表示され100%になると通常なら添付ファイルのイメージが表示されるのだが、100%になっても何も表示されない、そのまま終わってしまう 保存 を選択してディスクに添付ファイルを落とし、それをダブルクリックするとキチンと表示される ・添付ファイルが大きくても小さくても結果は同じ ・ファイル識別子をGif、gifの双方でテストしても同じ ・Gifアニメであっても単なるGif(動かない1枚画像)であっても結果は同じ ともかくGifの添付ファイルを直接開けない いっぽうBMP、JPG、PNGの添付ファイルの画像は直接開けます 何故でしょうか? 私の使い方が悪いのですか? 特別な設定などがあるのでしょうか?

  • Gooのメールについて(htmlと添付ファイル

    gooのフリーメールを使っているのですが、友人から送られてきた添付ファイルが開けません。HTML形式のメールにファイルが添付されていると起きる現象のようです。 添付ファイル付きのHTMLメールを受け取ると ----------------------------- 受信日時:15 Mar 03:01 ヘッダの詳細表示 HTMLメールを読む 添付ファイル image.jpg (1000Byte) ----------------------------- ここで「HTMLメールを読む」をクリックすれば別ウィンドでメールの内容が表示されるはずですよね。それから「image.jpg」をクリックすれば添付ファイルが展開できるはずですよね。 ですが私の場合、「HTMLメールを読む」をクリックすると添付ファイルが別ウィンドウで表示されます。TEXTなどのファイルならとりわけ問題は無いのですが、画像のようなバイナリファイルでさえも、強引にTEXTファイルとして開こうとします。無論、画面には変な文字がいっぱい表示されます。 また「image.jpg」の添付ファイルの方を選ぶと、別ウィンドウが開き、今度はこちらにメールの本文が表示されます。 「転送」で他のアドレスにそのメールを送っても添付ファイルはついてきません。 この添付ファイルを見るにはどうすればいいんでしょうか。 私の設定ミスなんでしょうか。

  • メール添付画像が保存できません

    Outlook Expless使用しています。 メールで届いた画像(拡張子は.jpg)の上で右クリックして「名前を付けて画像を保存」にしてマイピクチャに保存するとします。 マイピクチャで見ると、保存したはずの画像は『.[1]』で保存されており(拡張子が[1]っていうことなんでしょうか) 他の画像は縮小版で表示されているのに、保存した問題の画像は ファイルのアイコンのままです。 クリックすると、「このファイルを開くには作成元のプログラム名が必要です」と出て画像が出ません。 なので、いつもいちいちメール添付画像を一旦ペイントにコピーして ペイントからjpgで保存していて、面倒です。 どうしてでしょうか?ご教授下さい。

  • メールに添付された画像をQuickTimeで常に見れるように設定するには?

    メールに添付されたjpg画像をクリックしてQuickTimeで見れるようにする設定する方法を教えてください。 今はクリックすると 「アプリケーションが見つかりません。 このファイルを開くファイルを選択するには・・・」と表示が出てしまいます。 画像を保存してQuickTimeを立ち上げてファイルを開くにすると見れるのですが、非常に面倒です。 以前は添付画像をクリックするだけで QuickTimeが表示して見ることができました。 最近IE6.0を再インストールしたので設定が変わってしまったのかもしれません。 以前のような見れ方にする設定方法を教えてください。 宜しくお願いします。 仕様 WindowsXP QuickTime 6.5.2

  • メールに添付された画像の保存

    メールに添付された画像、写メール画像について。 添付された画像を選んで保存をすると  選べるのはJPEG(*.jpg)またはビットマップ(*.bmp) ここでjpegを選んでマイドキュメント内フォルダに保存すると フォルダを開いたとき(縮小で表示にしている)その保存した画像だけが見れません。 アイコン(白い紙にウィンドウが書かれてるような)表示になっており、フォトショップでも開けません。 このアイコンを右クリックしてPAINTで開くを指定しても「ファイルが見つかりません」と表示されます。 ちなみに、メール添付から画像をコピーしてpaintに貼り付けたのち、保存方法でjpegを選んで保存すると ファイル内でも表示でき、フォトショップなどでも開けます。 (ファイル内でアイコンとして保存されてしまったものは、コピーをしてpaintに貼り付けることは出来ない) お聞きしたいのは、 なぜ画像によってそのまま保存してファイル内で見ることができないのか。 これらを解消する手立てはあるのか。 保存するまでソレがファイル内で見ることが出来ない画像だと気づけないのですが それを確認する方法はあるのか。 説明がわかりづらいかもしれませんが、どなたかご教示よろしくおねがいます。

  • メールに添付された画像をQuickTimeで常に見れるように設定する方法は?

    メールに添付されたjpg画像をクリックしてQuickTimeで見れるようにする設定する方法を教えてください。 今はクリックすると 「アプリケーションが見つかりません。 このファイルを開くファイルを選択するには・・・」と表示が出てしまいます。 画像を保存してQuickTimeを立ち上げてファイルを開くにすると見れるのですが、非常に面倒です。 以前は添付画像をクリックするだけで QuickTimeが表示して見ることができました。 最近IE6.0を再インストールしたので設定が変わってしまったのかもしれません。 以前のような見れ方にする設定方法を教えてください。 宜しくお願いします。 仕様 WindowsXP QuickTime 6.5.2

  • 添付ファイルの画像が開かない

    WindowsXPでOE6.0を使っています。 知り合いから添付ファイルで画像が届きました。 画像はすべて「jpg」です。 添付の中の名前をクリックするとMicrosoft Photo Editorで見ることができるのですが、 1枚だけが開いて、残りの画像はいくらクリックしても 「ファイルを開くことができません」と注意がでます。 メール本文ではちゃんと画像が見れます。 あと、フォルダに保存しようとしても保存できません。 (Photo Editorで開くことができたものは保存できました) どういう問題があるのでしょうか。 是非、教えてください。宜しくお願いします。

  • gooメールの添付ファイルが見られません

    このカテゴリーには初めて質問します。 表題の通り、gooメールの添付ファイルをクリックすると、 (1)ファイルのダウンロードの画面が出る (2)このファイルを開くか、または保存しますかで    「開く」をクリックする (3)ファイルが見つかりませんと出る と、このように何度やってもダメなのですが、どうやったら見られるようになりますか? Wordの画面がグレーになっています。 教えてください。お願いします。

  • 添付ファイルが開けません

    フォトショップで作った画像を、jpgで保存しメールに添付して送信しましたが、相手の人から画像は見られるが、保存したら開かないと言われました。試しにそのメールを自分宛てに送信して、受信したメールからそのファイルに名前を付けて保存、フォトショップ上でWクリックをすると、〔要求された操作を完了できません。ドキュメントの種類が適切ではありません〕との事で開く事が出来せん。ファイルのアイコンもjpgではありません。原因は何でしょうか?

  • gooメールは、画像を添付することはできますか?

    gooメールは、画像を添付することはできますか? 添付が出来るような項目はなさそうなのでできないんでしょうか? もしできるならやり方を教えていただきたいです。