• ベストアンサー

人材派遣登録時のスキルチェックテストについて

kikyo777の回答

  • kikyo777
  • ベストアンサー率26% (53/199)
回答No.2

派遣会社にもよるかもしれませんが登録の際のテストは ・テンキー入力テスト ・文字入力テスト どちらも出てくる数字&文字を入力していく。 時間内にどれだけ入力できるかのテストです。 あとEXCELで関数使えるか見るテストや、Wordで表を作れるか 筆記で一般常識や電卓を使った計算などもあるところもあります。 これはどの職種に応募しても受けるテストです。 インストラクターなら他にもあるかもしれませんね。

gomichi
質問者

お礼

kikyoさん ありがとうございます。 gomichiとしては時間を区切られると、異常にキンチョ-するんです。 でも前もってどんな事をするのか知ってると、随分ちがうんです。 EXCELの関数もチョット復習しておきます。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 派遣登録のスキルチェック

    初めて派遣登録に行ってきたのですが、派遣登録の時に舞い上がってしまい、OAのスキルチェックの時に考えられないミス(多分、初心者並みの結果だと思います。)ばかりしてしまいました。その後、会社見学に行ってきたのですが不採用になってしまいました。やはりスキルチェックが影響しているのでしょうか?このスキルチェックはやりなおしてもらうということはできないのでしょうか?

  • 人材派遣の登録について スキルなど

    人材派遣の登録について質問したいことがあります。 派遣の時の実務経験についてなのですが、ワードやエクセルを使って事務を経験したことがないと、登録できないのでしょうか? ちなみに、ワープロ専用ソフト(OASYS)しか使ったことがなく(事務経験としては)、独学(スクールも少し)で、ワードとエクセルを勉強しましたが、派遣で使えるレベルかどうかがわかりません。 仕事をしていた期間が、3年くらいしかなく(現在30歳です)、ブランクの期間が長すぎるのですが(病気療養のため)(短期のバイトはしていましたが)、それでも登録は出来るのでしょうか? 派遣に登録してから、派遣先のスクールで勉強して、派遣業務につくことは出来るのでしょうか? 派遣のスキルチェックで、一般常識のテストと、パソコンのスキルチェックがあると思いますが、レベルが達していないと、登録できないこともあるのでしょうか? すいません質問がいっぱいになってしまいましたが、よろしくお願いします。

  • 派遣会社のスキルチェック(具体的に)

    来週、UFJ銀行関連会社の『みどり会』に登録に行きます。派遣会社への登録は初めてなので、教えて下さい。 派遣についての説明が30分、OAスキルチェックが20分、その後一般教養のテストがあり、合計約2時間と聞いています。 OAスキルチェックでは、実際どのようなことをするのでしょうか?テンキーや文字入力は想像がつくのですが、ワード、エクセルについてはどんなことをするのか、さっぱりわかりません。  できれば、具体的に教えて下さい。 派遣会社の担当者に電話すればいいのでしょうが、正直、なんだか聞きづらくて。。。

  • 派遣会社に派遣の登録する時に、どのようなスキルのテストがありますか?

    派遣会社に派遣の登録する時に、どのようなスキルのテストがありますか? また派遣会社から仕事を紹介されてから、派遣先でも面接やテストがありますか?

  • 派遣登録時のスキルチェックテストについて

    はじめまして。 大学卒業してから2年間無職でした…。 職歴がないことから正社員を目指そうとハローワークに通っていました。 ですが、受けた企業はすべて怪しく俗に言うブラック企業ばかり…。 どうしようか迷ったのですが、派遣会社に登録することにしました。 アデコにて登録予約をしたのですが、web上でスキルチェックテストがあったのですべてやりました。 結果、一般常識は100点中半分取れればいい方 タイピングもCかDの最低ランク …見るも無残なボロボロの点数… 過去の質問を色々と拝見しましたが一般常識で仕事が振り分けられる。 テストがボロボロなら登録だけで働けない。 そんなカキコミも見たので尚更不安で仕方ありません… 当日はWord・Excelの簡単なテストもあると聞いたのですが、自信がありません… 不安で不安で泣いてばかりです。 こんな私でも仕事は紹介してもらえるのでしょうか?

  • 派遣会社のスキルチェックについて

    派遣会社に登録してみようと思っています。 他の方の質問欄など拝見したのですがスキルチェックはキーボードを打つテストやソフトですとExcelやWordなどが一般的のようですが今回、自分はDTPの仕事を希望しており、その件もコーディネーターの方に伝えてあります。 ExcelやWordのスキルチェックは今回に関しては無いと言われました。 DTPのスキルチェックがあるとのことなのですがDTPの仕事希望対象者は一体どんなことをするのでしょうか? コーディネーターの方に聞きそびれ、それでも今から不安がありますので、派遣会社によっても色々違うかと思いますが何か知っている方がいらしたら回答お願いします。 それから派遣会社登録の際に、他には何かテストなどあるものでしょうか?(一般常識など…) 宜しくお願いします。

  • 派遣登録後にかかってくる英語での電話スキルチェックについて。

    派遣で仕事を探しています。いろいろな派遣会社に登録に行っている最中なのですが、英語を使った仕事にも応募することがある場合、派遣会社に登録後、後日、英語のスキルチェックとして、ネイティブスピーカーから電話でテストをされるみたいなのですが、どんなことを聞かれるのが一般的なのでしょうか? 経験のある方、御存知なかたいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか?初めてのことで不安です。 よろしくお願い致します。

  • 派遣登録時のテスト

    派遣登録の際、最近では常識テストとか入力テスト、スキルチェック等あるようですが、新卒時に筆記試験でことごとく落ちて以来、全く自身ありません。  「私ってそんなに出来ない人間なのかなあ」と思うくらいトラウマです。 入力速度は、まあまあだと思います。  常識テストとスキルチェックの詳しいテスト方法等ご存知でしたら教えてください。

  • スキルチェックについて

     派遣会社に登録する時、普通スキルチェックをしますよね? それはいったいどのような感じでするのですか?テスト形式ですか? 派遣先の企業での業務がたとえば、パソコンを使う仕事内容(word,excelなどの簡単なもの)であればスキルチェックは口頭チェックだけなのでしょうか?また、事務ならほかにどのようなスキルチェックがあるのでしょうか?接客ならどうですか?

  • 【教えて!】ベネッセグループパーソンズのスキルチェック

    ベネッセグループのパーソンズという、出版関係に強い派遣会社に登録しようと思ってます。 登録会の際に、 ■ スキルチェック   -- 事務処理テスト   -- OAテスト(Excel、日本語文字入力スキル)   -- 編集・校正・経理テスト(ご希望に応じて実施いたします) ■ 面接 を実施するということなのですが、経験された方に詳細をお聞きしたいです。 こういったスキルチェックは初めてです。 事務処理テストは、事務職・一般職版向けの ・SPI2-R ・SPI2-N ・OAB ・SPI2の性格検査 と思ってよいでしょうか。 OAテストは、エクセルのペーパーテストなのか実務的なテストなのか知りたいです。あと入力スピードがでるのでしょうか…。 また編集経験があるむね伝えているのですが、それについてのテストとはどのような内容になるのか不安です。 希望の仕事があり、テストではじかれるのは避けたいので予習をバッチリしたいのです。 パーソンズの登録会以外でも詳しいかたがいらっしゃいましたら、ぜひ詳細を教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。