• ベストアンサー

人材派遣登録時のスキルチェックテストについて

kikyo777の回答

• kikyo777
回答No.2

派遣会社にもよるかもしれませんが登録の際のテストは ・テンキー入力テスト ・文字入力テスト どちらも出てくる数字&文字を入力していく。 時間内にどれだけ入力できるかのテストです。 あとEXCELで関数使えるか見るテストや、Wordで表を作れるか 筆記で一般常識や電卓を使った計算などもあるところもあります。 これはどの職種に応募しても受けるテストです。 インストラクターなら他にもあるかもしれませんね。

gomichi
質問者

お礼

kikyoさん ありがとうございます。 gomichiとしては時間を区切られると、異常にキンチョ-するんです。 でも前もってどんな事をするのか知ってると、随分ちがうんです。 EXCELの関数もチョット復習しておきます。 本当にありがとうございました。