• 締切済み

ディスクに深い傷

PS2のディスクに深い傷が付いてしまい 読み込めない状態になってしまいました。 何か復活できる手段がありましたらお願します。

• ksstu
  • お礼率100% (1/1)

みんなの回答

回答No.1

CDやDVDを研磨する装置があります。 それにより多少に傷は改善され読み取りできるようになることもありますが、必ずしも直るというわけではありません。 また、傷がついた深さがデータ記録領域まで達していた場合は無理です。 あくまでも表面のプロテクタ部分の浅い傷が有効でそれ以上深い傷だとほぼ無理でしょう。

ksstu
質問者

お礼

ありがとうございました。 記録領域まで達しているかどうかわかりませんが 試してみます。