OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

PCとオーディオ機器、どうやってつなげていますか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.231414
  • 閲覧数55
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 64% (42/65)

オーディオカードのデジタル出力端子とアンプのアナログ入力端子を何でつないでますか?
私は、MDレコーダーを間に入れて、D/Aコンバータとして使っています。
もっとスマートな方法があれば、どなたか教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

これはどこまで本気でやるかによるでしょう。

PHILIPSのPSC706の「S/PDIF」に直で入れてやるのが一番だとは思いますがプロ使用になりますよ。

DA-LINKを入れてもROLANDのUA100Gとあまり変わらないかと思います。
補足コメント
yamanekonyan

お礼率 64% (42/65)

何度もありがとうございます
補足が悪かったのか、それとも私が混乱しているのか・・・
S/PDIFに直でいれるってどういうことですか?良く、わからないのです。
PSC706とUA100Gは、場合によって使い分けています。UAのアナログ出力はスピーカー付きモニターに繋いでいます。
アンプには、アナログでしか入力できないので、いったんMDレコーダーの入力部分にPSCのコアキシャルとUAのオプティカルを繋いで、その音をスピーカーで鳴らすようにしています。
でも、やっぱりMDレコーダーは本来の目的で使用したいので、それに変わるものをと探しているのです。
D/Aコンバータといっても、高価なものばかりですし、知識もないので、製品が純粋なオーディオ用品なのか、PCと繋いで使っていいものなのかの判断もつきませんでした。
そこが、asucaさんがおっしゃるプロ使用という部分であれば、やっぱり素人は手を出さないほうがいいのかな。
ごめんなさい
長々と書いてしまいました。
私みたいに接続している人、他にもいるはずですよね?
みんな、どんなことしているのかなぁ・・・
投稿日時 - 2002-03-09 08:45:29
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

わたしはI-O DATAのUSBオーディオプロセッサを使っていますが結構ましな音です。
補足コメント
yamanekonyan

お礼率 64% (42/65)

こんにちは 返事ありがとうございます
回答いただいてから、中途半端な質問をしていることに気づきました。
実は、オーディオカードと書きましたが、現在、PHILIPSのPSC706とROLANDのUA100Gを使っているのです。
だからカノープスのDA-LINKのようなものを使用すればいいのか迷っていたのです。その他の方法が思いつかないんです。
投稿日時 - 2002-03-08 15:25:43