OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

HTMLの記述方法での動作速度

  • 暇なときにでも
  • 質問No.231391
  • 閲覧数41
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 44% (46/103)

初歩的な質問です。
HTMLを記述するとき、
<HTML>
・・・・
</HTML>
という風に普通は適時改行しながら記述しますが、
それを
<HTML>・・・・</HTML>
のように一行で記載した場合、読み込み速度などに違いは発生しますか?
初歩的なことだと思うのですが、宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 49% (1127/2292)

「ほとんど」影響しません。いや、体感的には「まったく」と言ったほうが誤解を招かないでしょう。
改行コード(CRコード)は1バイトのコードです。タブコード、スペースコードなどと同じです。
実質的に、空改行を1000個はさんでも小さな画像ファイル1つ程度の転送量しかないわけですから。

なお、改行コードははさむ場所によっては半角スペース1個分(いくつ改行しても1個分)に解釈されることがあります。
ご注意を。
お礼コメント
Lio

お礼率 44% (46/103)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-08 14:25:54
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 36% (60/164)

変わらないと思います。
「適時改行しながら」
と書かれていますが、
htmlでは改行は<br>ですから
<HTML>
・・・・
</HTML>
と書いても<br>がなければhtmlでは改行と
認識しないので。(おそらく)
ただ見づらくはなりますけど。
お礼コメント
Lio

お礼率 44% (46/103)

質問が悪かったようです。
改行とは、<br>でなくて、
<HTML>   ←のような改行の意味
</HTML>
です。
解答ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-08 14:28:02