• 締切済み

自分のブログサイトのバナーをつくりたいのですが・・・

ちょくちょく遊びにいっているサイトなど、自分のブログのバナーを作っている人をみかけます。 あれは、パソコンに詳しくない人でも簡単につくれるものでしょうか? できればつくてみたいのです。 パソコン歴は浅いです。 作り方が解る方いらっしゃいましたら、教えてください。

みんなの回答

  • sansama
  • ベストアンサー率53% (8/15)
回答No.3

こんにちは! 簡単にバナーを作りたいのであれば、下記のサイトさんがお薦めです。 http://www6.big.or.jp/~neon/ また、ホームページビルダー付属の「アートウェブデザイナー」でも そこそこのものが作れますよ。 頑張って下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rubyeye
  • ベストアンサー率47% (395/825)
回答No.2

素材屋さんと呼ばれている、オリジナル画像の無料配布(リンクウェアなので、素材屋さんへのリンク必須)されているサイトさんで、バナーと呼ばれる画像をダウンロードして、最低限Windows付属のペイントか、PhotoShopのような画像編集ソフトで文字を入れます。 手軽に作るのでしたら、 バナーの自動作成サイト http://hbm.suepon.com/ こちらで、好きなバナーを選んで文字を入れて、 完成画像を右クリック→名前をつけて画像を保存 これで、簡単に作ることもできます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • akuhijrwq
  • ベストアンサー率35% (381/1064)
回答No.1

ブログ用ならこのサイズがけっこう人気 http://kotonoha.main.jp/2003/09/30button.html 作り方がわからないなら バナー 作り方で検索 http://ray.tiara.cc/

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 自分のブログバナーが作りたいんですが。

    過去の質問でいくつか参考サイトを見たんですけど、いまいちよく分かりません。 パソコンはかなり使い込んでるんですが、インターネットばかりでソフトをあまり使ったことがありません。 私はヤプログでブログを書いてまして、そのブログのバナーが作りたいです。 初心者でも簡単にバナーが作れるサイトを教えて下さい。 できれば、動くバナーが作りたいです。

  • ブログのバナーの作りかた

    ブログをやっていますが たくさんの人たちとリンクしてるんですが 自分のブログもバナー作りたいのですがどうやって作るかわかりません。 よろしくお願いします。

  • ブログバナーを貼るには

    http://www.sweetcotton.com/ ↑のサイトでバナーを作ったんですが、ブログにバナーを貼り付けるにはどうすればいいですか?? 一度ブログに貼り付けてはみたんですが、表示されないんです。 どうしたらいいでしょうか。 ちなみにブログはヤプログです。

  • 自分のブログのオリジナルタイトルバナーを作りたい

    自分のブログに、まとめサイトにあるようなオリジナルのタイトルバナーを作りたいのですが、どうすればいいのでしょうか? 一応、自分なりに調べてみましたが、さっぱりわかりませんでした。 すいませんが、分かる方がいらっしゃればどなたか教えてください。

  • ブログバナーで・・・

    こんにちは 私はブログをしていて、バナーを作ろうと思いました。ちゃんとgifになったのですが、バナーをブログに貼り付けようと思ったら失敗しました。 なんでも何かのソフトを使って、まるっきしgifにするらしいのですが、意味が全然分かりません。 こんなパソコン超初心者にでも、分かるようなソフトはありませんか?

  • ブログのバナーについて。

    よくブログ上部のバナーで文字の下にうっすらと影が映っている(鏡文字?)ものを見かけますがどのサイトで作るのでしょうか? またどのように作るのでしょうか?(自分でやって) 文字だけでなくものなどもやりたいんです!!

  • 自分のブログにバナー広告を掲載したいのですが

    OCNのブログ人にバナー広告を掲載したいのですがやり方がわかりません・・・パソコンを使い始めて六ヶ月ほどなので詳しい事がわかりません・・・ ブログ人だけでなく、バナー広告を掲載すのは初めてです・・・わかりやすくて参考になるものや、わかりやすく教えてくださる方がいらっしゃいましたら ぜひ聞かせてください よろしくお願いします

  • ブログにバナーをどう貼るか

    ブログをやっていて他のサイトのバナーを貼りたいのですがどうやればいいか分かりません。知っている方教えてくださったら幸いです。よろしくお願いします    m(--)m

  • バナーの作り方

    自分のブログのバナーを作成したいのですが、これは、お絵かきソフト等を使って自分で描いたものを「バナー」としてブログ内に貼って、「リンク先はこのアドレスへ!』と一言添えておけばいいのでしょうか? サイズは適当に決めていいのでしょうか? それともしかるべきサイトでバナーというものを作成してもらわなくてはいけないのでしょうか? 持ち帰る人は「直リン禁止」を守ってもらえばいいのですよね? 一旦、自分のPCにバナーを保存してもらって、自分のHPやブログのサーバーで保存したバナーをアップロードしてもらって、その方のHPにリンク張ってもらえばいいのですよね? ブログが軌道に乗ってきたので、欲がでてオリジナルなバナーが欲しいと思っています。 よろしくお願いします。

  • Myブログのバナーの作り方・・・

    自分のブログのバナー画像を作るにはどうやったらいいですか?? ちなみに他人のバナーを自分のブログに貼り付けるときは、 <A HREF="サイトアドレス" TARGET="_blank" title=""><img src="画像URL" border="0" width="200" height="40"></A> で貼り付けてます。 サイトアドレスを自分のブログURLにして・・・画像は???  あともう少しです・・・