• ベストアンサー

ラポーニア(?)

はじめまして。 数年前に、ラポーニア(?)というブランド(?)の シルバーのアクセサリーをどこかで見ました。 ラポーニアという名前も定かではないのですが... おおぶりで不思議なデザインの物が多かったように記憶しています。 なんでも結構ですので、詳しい情報を教えてください。 また、購入できるところをご存知の方がいらっしゃいましたら 教えてください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rai49
  • ベストアンサー率61% (13/21)
回答No.1

こんにちわ。 それは多分「ラポニア」のことではないでしょうか。 以前、オランダを旅行した時に ダイアモンド工場の宝石売り場でみました。 フィンランドのブランドの様です。 経由で立ち寄ったヘルシンキの免税店にも あったような気がします。(うるおぼえ) 日本売っているところは知らないのですが インターネットのサイトにフィンランドの通販ページがあったので 参考までに載せておきます。 でもショッピングのページが工事中でした・・・。

参考URL:
http://www.nordis-finland.com/
A_chamako
質問者

お礼

ありがとうございます。 どこで検索しても、ひっかかってこなかったので... 参考URLまで、ご丁寧に有難う御座いました。 4月1日のOPENまで待ってみます。 本当に有難う御座いました。

関連するQ&A

  • 指輪、アクセサリーブランドに詳しい方!お願いします!探している指輪をどこで買えば

    結婚指輪を購入しようと考えていますが、私も彼女も、細くて「いかにも結婚指輪」みたいなデザインが好きではありません。 シンプルかつ太めの指輪が好きなのですが、それでいてプラチナを使ったりしているジュエリーブランド、アクセサリーブランドはあるのでしょうか。 シルバーでしたら気に入るデザインはあるのですが…。 例えばローンワンのシルクリングみたいなデザインが好きなのですが。 指輪、アクセサリーに詳しい方がいましたらよろしくお願いしますm(_ _)m

  • ノッティングヒルの恋人で、、、

     この前、ノッティングヒルの恋人で、ジュリア・ロバーツが度々付けていた、シルバーのアクセサリーについて(特に右手にしていた指輪)なんですが、でこのブランドか知りたいのではなくて、デザインが凄く良かったので、どのような形か分ればいいのですが、わかる方いたら、教えて下さい。

  • 韓国の明洞、chungmu Ro 2st

    韓国の明洞、chungmu Ro 2stに3年前までありました、シルバーアクセサリーのお店が何所へ引越ししたのか知りたいです。 お店の名前はもしかしたら ITAL YOROではないかと思います シルバーのイヤリングにはホワイトゴールドなどの、加工がしてあり、使いやすいものです 何方かご存知の方いましたら、情報提供宜しくお願いします

  • イタリアのアクセサリー屋さんの名前が知りたい

    イタリアで見つけたアクセサリー屋さんの情報を探しています。 先月はじめてイタリアへ旅行に行きました。 色味を白と黒、シルバー、にほぼ限定したアクセサリーを取り扱ったお店を見つけたのですが、あとで購入しようと思っていたら見事に道に迷い、結局再度たどり着けませんでした。 店内のディスプレイも、白・黒・銀色で統一していました。 ベネチア本島とフィレンツェのにぎやかな町中で見かけたので、完全な個人店ではなく小規模チェーンであるようです。 有名ブランドではなく、価格も安いネックレスなら15ユーロからあり、ウィンドウ越しに見た高い物でも200ユーロ前後でした。 恐らく割と若い人向けなのだと思います。 こんな曖昧な情報なのですが、店名・ブランド名などご存じの方がいらっしゃいましたら教えて頂けるとありがたいです。 よろしくお願いいたします。

  • アクセサリーの差 ティファニー

    ティファニーなどでは同じシルバーでも結構な値段がしますが、安いシルバーと比べて何が違うのでしょうか? 例えば革でしたら原皮となめしの差など、違いが出る要素があると思うのですが、ブレスレッドなどのアクセサリーでは同じシルバー925でしたら差はないと思うのですが。 単にデザイン料(+ブランド料)ということでしょうか。 確かに、同じシルバーでも高級ブランドのものは輝きが違うという気がするのですが。 どうぞ、宜しくお願い致します。

  • ネックレスのチェーンのみを購入できるサイト

    ネックレスにシルバーアクセサリーを付けて身に付けていたのですが、チェーンが切れてしまいました。シルバーアクセサリーはまだ残っているので、それを付けれる(シルバーアクセサリーの方に穴が開いていますので、チェーン側に取り付けれる加工の必要は必要ありません。)チェーンを安価で販売しているサイトを探しています。 ブランドには全くこだわりませんので、とにかく安ければうれしいです。 ご存知の方よろしくお願い致します。

  • お勧めのペアリングありませんか?

    彼女とペアリングを買おうという話になったのですが、 何年も彼女がいなかったこともあり、 最近のアクセサリーの市場?に疎くなってまして。 なんか、ちょっとアイデア性のある素敵なデザインの ペアリングがあればいいなぁと思っているのですが、 何か良いブランド、デザインをご存知の方いませんでしょうか? もちろん、そこで働いている方の宣伝でも構いませんし。 一昔?前でいう、「つなげると文字になる」・・・のようなデザイン。 お勧めのブランドでも構いませんし、予算はティファニー以下です。 よろしくお願いします。

  • 人工宝石のアクセサリー

    表現が正しくないかもしれませんが 人工宝石のアクセサリーについて教えてください。 以前何かの雑誌か本で 石は偽物だけど金属部分が18Kや14K、プラチナなどを使用している 指輪などのアクセサリーを扱っているお店等を見た記憶があるのですが お店の名前やそのブランドの名前を覚えていなく 知っている方がいらっしゃったら情報を頂きたく よろしくお願いします。 確か5~6年前で1カラットのダイヤもどき(偽物です。)が 1万くらいで売っていたと思います。 あいまいな質問ですが、よろしくお願いします。

  • シルバーメッキはどうして変色しないんでしょうか

    以前、通信販売でちょっと素敵なシルバーメッキのアクセサリーを見つけました。 「メッキかぁ…」と思ったのですが、デザインにひかれ、購入しました。(安いので、すぐダメになっても惜しくないと思い) 普通シルバーは(ロジウム加工をしていないものは)変色しますよね。(以前、海外でツアーのガイドさんから、「ここのは純度が高いから、変色しない」と言われたものもやっぱり変色しましたし(>_<)) 表面にシルバーをコーティングしているだけなら、普通のシルバーと同じく、変色するかと思ったら、それが意外や意外、きれいな白い色を保ったままです。 それでもうひとつシルバーメッキのアクセサリーを買ってみましたが、やはりこれも1,2年たっても変色しません。 これはいったいどうしてなのでしょうか。 シルバーの白い光沢が好きでしたが、すぐ変色するので、 最近はかえって変色しない「シルバーメッキ」のほうが、好きになってしまいました(^_^.) ご存知の方いらっしゃいましたら、お教えください。

  • 名古屋市大須でシルバーアクセサリーの豊富なお店

    明日、大須に行こうと思っています。 母がもうすぐ誕生日なので、プレゼント用にシルバーのペンダントトップを買いに行きたいのです。 確か大須に何店舗かある、シルバーアクセサリーの豊富なお店があったと思うのですが、名前及び場所をご存知の方、いらっしゃらないでしょうか? 確かそのうちの1店舗の入口にはネイティヴアメリカンの人形が座っていたと思うのです。その人形が座っていたのを見たのが6年前なのでもしかするともう人形はないかもしれませんが、確かその店舗自体は縦長のお店だったと思います。 一番最近に大須に行ったのが4年前なのですが、その時はその人形のいるお店ではなくてもうちょっと大きくて入口が横長の、シルバーがものすごく豊富な店舗に行った記憶があるのです。明日はそのシルバーの豊富なほうに行きたいと思うのですが、お店の名前も、場所も分からないので困っています。 ご存知の方、教えてください。大須は初心者に近いので、上前津の駅の何番出口から出て、どういう風に歩いていけばいいかも教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう