• ベストアンサー

デジタルビデオカメラからCD-ROMに→パソコンに

先日、子供が外で遊んでいる風景を友人のビデオカメラで撮影してもらいました。それを、CD-ROMに焼いたものをもらったのですが、その映像を自宅のCDデバイス付パソコンに取り込むのって、どうすればいいのでしょうか。どなたか教えて下さい、お願いします。いつも質問ばかりですみません。パソコンはWinds Xpです。Motion DV、Media Player、DragonDrop RecordNowなどのソフトが入ってます。

noname#94184

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaduno
回答No.2

CD-ROMでしたら、単なる動画ファイルとしてデータが焼かれているだけですので、ExplorerからCDドライブをクリックして、表示されたファイルを内部HDDへとコピーするだけで大丈夫です。

質問者

お礼

お礼が遅くなり、大変申し訳ないです。アドバイスありがとうございました。トライしてみます。

その他の回答 (1)

• renton
回答No.1

本当にCD-ROMですか? DVD-Rではなくて。 何形式で書き込まれているのでしょうか? DVD-Video?AVI?MPEG? PCに取り込んで何をするのでしょうか? ただ見るだけでしょうか?それとも編集でもするのですか? いまいち質問の意図がわからなくて、回答のしようが無いのですが・・・

質問者

お礼

回答ありがとうございました。お礼が遅くなって申し訳ありません。