• ベストアンサー

JTrimの文字入れについて

JTrimを今日からつかい始めました。 基本的なつかい方がわからないのですが、文字入れについて教えてください。 1.一度入れた文字を修正したいのに、修正できず新しいものが上からかぶさって、二重にみえます。修正はできないのですか? 2.文字を入れたあと、場所を移動したいのですがやり方がわかりません。 以上、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • myeyesonly
回答No.2

こんにちは。 いれ間違えた時は 「編集」→「元に戻す」で戻せます。 10ステップ程度は可能なようです。 字を動かすのは、文字を入れるボックスが表示されてる状態で、画像上の文字をマウスでつまんで動かします。 ボックスが出てる状態で文字を入力すると、画像上に文字が表示されますが、その画像上の文字の所にマウスを持っていき、左ボタンを押したまま動かしてください。

itinisann
質問者

お礼

どうもありがとうございます!御礼が遅くなりすみませんでした。

その他の回答 (1)

• kakkysan
回答No.1

1.残念ながら修正はできないようですが,直近に入力した文字は,「A」文字入れアイコンを押すと出てきます.文字入れのダイアログボックスを表示していて,作業領域にカーソルを持って行くと,カーソルが『A のマークに変化すると思いますが,それを移動して文字を貼り付けたい所でドロップします. 2.場所の移動は,その移動させたい領域を選択. その領域の中へカーソルを移動すると,カーソが手 の平になりますが,その手を移動したい場所へ持って行く. 【位置確定】【キャンセル】 □移動するにチェックを入れて位置を確定する.( □移動するのチェックをはずして位置を確定するとコピーになります.) 移動したら元の部分は「穴」になりますが,そこは「塗りつぶし」で穴を埋めておく. 以上,少しわかりづらいかもしれませんが,いろいろさわってみて下さい.

itinisann
質問者

お礼

とても参考になりました。いろいろやってみますね!どうもありがとうございます。