• ベストアンサー

MDへの録音レベル

せっかく録音したのに、録音レベルが低かったためか、再生音が弱い(小さい)です。再生ボリュームをその都度上げるのは面倒です。このMDディスクの録音レベルを上げる方法はありませんか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • enyo-r
回答No.1

デジタルコピーをした時の話ですか? 単体の MDデッキなら +アナログ & デジタルRECレベル調整+ が付いています! http://www.ecat.sony.co.jp/AV-HiFi/products/product.cfm?category=MD&PD=21178&KM=MDS-JE580 そういう 機能が付いてなければ 残念ながらカセットデッキと 同じく "録音レベル0" でしか録音出来ないですねー

westsun
質問者

お礼

早々にご回答有難うございます。私の機器は、ONKYO 製品ですが、残念ながら後からのレベル調整機能はついていないようです。これからは、最初にレベルを充分気をつけるようにします。アドバイスありがとうございました。