• 締切済み

IEのツールに

以前、スパイソフトの含まれたフリーソフトを入れてしまい、速攻消したのですが、ツールの中に (ファイル・編集・表示・お気に入り・ツール・ヘルプの位置にある) 消したはずのソフト名が乗ったままです。 スタートボタンの検索の中にもありました。 適切に消すにはどうしたらよいでしょうか? 使用しているのはWIN98・IE6です。 よろしくお願いします。 *ちなみにスパイソフトは消すことが出来ました。

  • fa-fa
  • お礼率100% (2/2)

みんなの回答

回答No.1

こんにちは。 ウィルスの場合はDOSで直接消しました。 検索をかければディレクトリからファイル名、拡張子まで詳細が解りますよね。 全ての関係する物を消します。 ですが、増殖し、ファイル名を変更した分の情報が不充分であればダメですね。 とりあえず、HDや全てのFDなどの起動セクタに感染(増殖)している可能性もあるので、片っ端から調べて下さい。

fa-fa
質問者

お礼

結局、ウィルス等全部調べましたが、感染はしてないみたいでした。 でも、消せないままです。(T_T) なので、このまま使っていきます。 同じような悩みを持った人が出てくるのを待ってみますね。ありがとうございました。

fa-fa
質問者

補足

お返事有難う御座います!! ウィルスって言うか、スパイソフトは消せたんですよ。 そのソフトの名前が消えないってのは繁殖してるんでしょうか?

関連するQ&A

  • IE8.0のブラウザを使ってみたんですが、

    IE8.0のブラウザを使ってみたんですが、 1、ホームボタンなどが右端にあります。   これをもっと中央の方に寄せたい。 2、ファイル・編集・表示・お気に入り・ツール・ヘルプ欄を、← →ボタンの上に変更したい 3、右上にBingという検索窓を消す それぞれの設定方法を教えてください。

  • IEのメニューバーの位置が変わってしまったので直したい。

    IEを使っているのですが、気づいたらメニューバーの位置が変わっていて使いにくくなりました。 元々は:『ファイル(F)、編集(E)、表示(V)、お気に入り(A)、ツール(T)、ヘルプ(H)』というバーが一番上にあり、 その下に、『戻る、進む、中止、更新、ホーム・・・・』といったボタンのバーがありました。 これが上下逆になってしまったので元に戻したいのですが、どうしたらいいですか? 宜しくお願いします。 

  • firefoxのファイル・編集・ツール・・が消えた

    firefoxのブラウザの上部にある「ファイル 編集 お気に入り ツール ヘルプ」ボタンが表示されなくなったようなのですがどうすれば直るでしょうか?

  • IE7で、ファイル、編集、表示など

    IE7でファイル、編集、表示、お気に入り、ツール、ヘルプが英語になってしまった。日本語に直すためには、どうすればいいか教えてください。

  • IEで戻る進む検索お気に入りのボタンやファイル表示ツールボタンが無くなりました

    IEで戻る進む検索お気に入りのボタンやファイル表示ツールボタンが無くなりました。 表示するにはどうしたら良いのか教えて下さい

  • IE「お気に入り」のファビコン表示について

     先日、パソコンを買い替えました、Win XP(IE8)からWin7(IE9)になりました。  IEの「お気に入り」に多くの項目が登録してあるので、それを旧→新のパソコンに移しました、その「お気に入り」の頭に小さく表示されるファビコンの事で質問です。  旧パソコンでは、Vectorのフリーソフトで「ふぁびこん」「nao Favicon 4IE」という2つのソフトで、ファビコンを取得し、表示させていました(1つでも良かったのかもしれませんが)。  そして、新パソコンでも同じ2つのソフトをインストールして、ファビコンの取得をしたのですが、表示されるファビコンが明らかに少なく、旧では独自のファビコン表示がされていたものも、windows一般のファビコンになっています。  どちらのソフトもWin7に対応しているはずなのですが、なぜこういう事になるのでしょうか?アドバイスお願いします。また、アドバイスでなくても、”これは使える”よいう良いフリーソフトがあれば教えて下さい。  (ちなみに、新パソコンには、2つ同時にインストールしたのではなく、片方ずつインストールして、結果が思わしくなかったので、2つインストールしました)  よろしくお願いします。

  • IEを起動したときにツールバーが表示されない

    インターネットを起動した時に表示されていた、 「ファイル・編集・表示・お気に入り・ツール・ヘルプ」 という文字が、いつの間にか表示されなくなってしまいました。 どうすれば表示されるのでしょうか。 よろしくお願いします。 Windows7でIE9です。 もし情報が不足しているときは、指摘してください。

  • IE8の不可解な変化

     パソコン音痴の愚問で恐縮ですが、OSはWin.7でIE8を使っており、複数のタブを開いて作業しておりますと、それまで「ホーム」ボタンをクリックすればスタート・ページへ跳んでくれた筈が、▼をクリックしてプルダウン・メニューのスタート・ページをクリックしないと跳んでくれなくなり、それとともに「戻る」ボタンをクリックしても動作しなくなります。  さらには、「ページ」のプルダウン・メニューに在る"拡大"のボタンなどや「ツール」のプルダウン・メニューに在る"アドオンの管理"、"インターネット・オプション"などのボタンもまた消灯しており動作しなくなります。  以前、理由が判らずOSをリカバーしたのですが、やはり同じ現象が現れます。  これは一体どういうことなのでしょうか?

  • IE9が入ったものの不都合が。。。

    パソコン(Vista)の更新をしたところ、IE8からIE9にバージョンアップしました。 最初はIE8に比べ早くなったのを実感して喜んでいたのですが、いくつか不都合が出ました。 (1)閉じるごとに「Internet Exploreは動作を停止しました」とエラーメッセージが出る。 (2)今迄みたいに画面上部に「ファイル」「編集」~「ツール」「ヘルプ」が表示されなくなった。 (3)「お気に入り」を表示できないので面倒になった。 初歩的な事かもしれませんが、解決方法を教えて下さい。

  • IE10で○○バーを表示させたい

    買ったばかりの中古ノートですが、 最初IEのバージョンが8だったのが、自動的に10に更新されてしまいました。 バージョン8の画面にあった「ファイル(F) 編集(E) 表示(V) お気に入り(A) ツール(T) ヘルプ(H)」 というバーを表示させたいのですが、どうしたらいいのでしょうか?

専門家に質問してみよう