• 締切済み

IEのツールに

以前、スパイソフトの含まれたフリーソフトを入れてしまい、速攻消したのですが、ツールの中に (ファイル・編集・表示・お気に入り・ツール・ヘルプの位置にある) 消したはずのソフト名が乗ったままです。 スタートボタンの検索の中にもありました。 適切に消すにはどうしたらよいでしょうか? 使用しているのはWIN98・IE6です。 よろしくお願いします。 *ちなみにスパイソフトは消すことが出来ました。

• fa-fa
  • お礼率100% (2/2)

みんなの回答

回答No.1

こんにちは。 ウィルスの場合はDOSで直接消しました。 検索をかければディレクトリからファイル名、拡張子まで詳細が解りますよね。 全ての関係する物を消します。 ですが、増殖し、ファイル名を変更した分の情報が不充分であればダメですね。 とりあえず、HDや全てのFDなどの起動セクタに感染(増殖)している可能性もあるので、片っ端から調べて下さい。

fa-fa
質問者

お礼

結局、ウィルス等全部調べましたが、感染はしてないみたいでした。 でも、消せないままです。(T_T) なので、このまま使っていきます。 同じような悩みを持った人が出てくるのを待ってみますね。ありがとうございました。

fa-fa
質問者

補足

お返事有難う御座います!! ウィルスって言うか、スパイソフトは消せたんですよ。 そのソフトの名前が消えないってのは繁殖してるんでしょうか?