OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

マッハ回答下さい。博多情報&茜ゴルフクラブ

  • すぐに回答を!
  • 質問No.231208
  • 閲覧数30
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

休眠解除で質問を立上げます。

今週末博多へ行く事になりました。(私用)
雪国からの出国で何を着ていったらいいのかわかりません(なにせ海外みたいのもんですから)

こちらの気温にあわせて、厚着していって汗だくになりたくないですし、かといって薄着していって、風邪を土産にしたくもないし。
長袖のポロシャツ+ブレザー程度の格好でも気温的には(何度といわれてもピンとこない)大丈夫なんでしょうか?



茜ゴルフクラブの情報も下さい。
難易度、ポイント、飯、気温、かぜ、芝の状況・・なんでもいいです。
一応下のURLでは調べましたが、今一つピンときません
http://www6.ocn.ne.jp/~akanegc/
(ゴルフかよ?・・とお思いの方・・面目ありません)

土産物屋の情報もできれば・・

お礼はもしかしたら、かなり遅れますあしからず・・・
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 49% (759/1521)

 北九州出身です。
 雪国にお住まいのようですが、今頃の北部九州はあまり東京辺りの東日本と温度差ありません。従ってコース以外、街中ではブレザーの上にもう1枚何か着ていかれた方が良いでしょう。
 お土産ですが、寒い所に帰るのでしたらやはりとんこつラーメンが良いでしょう。土産物屋にもそれなりの体裁のがありますが、地元のスーパーで「マルタイの棒ラーメン」(2束で1袋入り)買いこんだ方が地元っぽくていいです。
 ゴルフは門外漢です、すみません。
お礼コメント
noname#1457

的確な回答ありがとうございました。その通りでした。

「九州」=南国のイメージでいたんですが、やはり日本海側というのはそのとうりなんですね。(ゴルフ場はものすごい風でした)

ま、ここに比べれば天国でしたが・・

棒ラーメン・・時間が無くて買えませんでした。
そのかわり、歩きつかれて「足が棒ラーメン」でした(しまったオヤジギャグだ!)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-11 12:19:35
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 53% (33/62)

今週末の博多は最高15~16℃、最低7~8℃だそうです。一般的に半袖と長袖の別れ目は20℃前後ですから、今の博多は、まだ半袖では寒いと思います。昼間は長袖1枚で大丈夫でしょうが、夜は上に羽織るものが必要でしょうね。
お礼コメント
noname#1457

早い回答ありがとうございます。
出社前にお礼できます。

は、はんそで~ッ!!?? ・・は寒いか?あーびっくりした。
こちらは今朝は氷点下ですもんで。

しかし、日本は縦に長いな・・・

ありがとうございました。

・・・・・・・・・・・・
この後回答をいただける方
回答は携帯でチェックできます。ので新情報お待ちします
また、お礼は週明けになります宜しくお願いします。
投稿日時 - 2002-03-08 06:14:59