OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

この作品の「タイトル」「著者」をご存知ありませんか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.231076
  • 閲覧数66
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 94% (17/18)

先日、ふと思い出したけど、「結末」を読んでいません。
できれば「読んで」結末を知りたいのですが、「タイトル」「著者」「出版の有無」がわかりません。

1.ここ10年くらいの青年誌連載していた。
「モーニング」か「ビッグコミック系(スピリッツ?)」。
2.登場人物(10名くらい)は統廃合で現在は無くなった小(中?)学校の同窓生。
3.悪魔or宇宙人と「才能」の取り引きをしている。


「タイトル」「著者」「発行(出版)社」「出版の有無」をご存知の方、
よろしくお願いいたします。
(くれぐれも「結末」ではなく・・・ ^^)
通報する
  • 回答数7
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.6
レベル7

ベストアンサー率 20% (5/24)

スピリッツに連載されたものです。
「古林仁史」の「星にねがいを」だと思います。
単行本も全1巻発売されていますよ。

この人は読みきりのホラーが多いですよ。
ほかの作品も面白いので、読んでみてください。
お礼コメント
bin-chan

お礼率 94% (17/18)

おぉぉぉ!すっかりチェックを怠っていたら回答を頂戴してましたね。

がんばって探してみます。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-05-15 22:10:53
-PR-
-PR-

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 39% (292/737)

ぼくも思い出せませんが、多分スピリッツだと思います。
少し下手な絵でしかた?
最近までスピリッツに読みきりや増刊号で書いていたように記憶しています。今のスピリッツには伊藤潤二がいるのでホラー系は必要ないかも..
お礼コメント
bin-chan

お礼率 94% (17/18)

早速の回答、ありがとうございます。

> 少し下手な絵でしかた?
ご回答いただいたとおり「ヘタウマ」系の絵でした。

他にもなにか情報がありましたらよろしくお願いいたします。
投稿日時 - 2002-03-08 00:15:05
  • 回答No.1
レベル6

ベストアンサー率 44% (4/9)

ビッグコミックスの「20世紀少年」ではないでしょうか?
8巻くらい出版されてます。
 
著者:浦沢直樹 出版社:小学館
お礼コメント
bin-chan

お礼率 94% (17/18)

早速の回答、ありがとうございます。

書き忘れてましたが、数年前の2~3ヶ月間程度の連載で完結したものです。
投稿日時 - 2002-03-08 00:10:47
  • 回答No.3
レベル6

ベストアンサー率 10% (1/10)

こんばんは。全く自信が無いので見当違いならすいませんが、
スピリッツ限定で考えれば
「七夕の国」ってのがそんな感じの漫画だったと思います。
確か作者は「寄生獣」を描いてた人だった様な気がします。
補足コメント
bin-chan

お礼率 94% (17/18)

「宇宙人」と書いたのが混乱を招いたようです。

言葉巧みに「才能」を与える代わりに何かを要求、ということでどちらかというと「悪魔」のほうが強いかな?
良く外国人にとっての「日本人」観としてあげられる、めがねをかけて、商社マンのようなキャラクタでした。
(出っ歯、カメラは無しですけど)


内容の補足ですが
先輩2人(小説家とミュージシャンだったかな)が「取り引き」を中止したか何かで自殺しています。
主人公(男)は酒屋かなにかの自営業の息子だったような。


またよろしくお願いいたします。
投稿日時 - 2002-03-09 13:04:56
お礼コメント
bin-chan

お礼率 94% (17/18)

ご回答いただきありがとうございます。

残念ですが、岩明 均氏の作品ではありません。
絵はもう少し荒い感じでした。

また、よろしくお願いいたします。
投稿日時 - 2002-03-08 23:31:05
  • 回答No.4
レベル6

ベストアンサー率 6% (1/15)

全く自信がありませんが、梅図かずお先生の
「14歳」では?
あっていれば、ビックコミックスピリッツです。
うーん、本当に自信が全然なくてごめんなさい。
「ヘタウマ」系じゃないですもんね。大御所だし。
お礼コメント
bin-chan

お礼率 94% (17/18)

ご回答ありがとうございます。

大御所では無いんです。新人さんだったように思います。

皆さまの回答から、「スピリッツ」が濃厚になってきたので
小学館さん「スピリッツ編集部」へアタックしてみます。

結果報告できるまで締め切らずにおきます。
投稿日時 - 2002-03-16 00:56:10
  • 回答No.5
レベル6

ベストアンサー率 6% (1/15)

全く自信がありませんが、梅図かずお先生の 「14歳」では? あっていれば、ビックコミックスピリッツです。 うーん、本当に自信が全然なくてごめんなさい。 「ヘタウマ」系じゃないですもんね。大御所だし。
全く自信がありませんが、梅図かずお先生の
「14歳」では?
あっていれば、ビックコミックスピリッツです。
うーん、本当に自信が全然なくてごめんなさい。
「ヘタウマ」系じゃないですもんね。大御所だし。
  • 回答No.7
レベル12

ベストアンサー率 39% (292/737)

#2です。#5のnorichika44さんの古林仁史でおそらく正解です。ぼくの考えていた人もこの人でした。
お礼コメント
bin-chan

お礼率 94% (17/18)

ありがとうございました。
(締め切りが遅くなっててごめんなさい。)

またよろしくお願いいたします。
投稿日時 - 2002-05-15 22:14:12