• ベストアンサー

PS2 ハードディスクについて。

ただ今PS2用のハードディスクを購入しようかと検討しています。 そこで質問です。 BBユニットと内臓HDだけの物とどちらがお勧めでしょうか? のちのちHDは乗せ変えるかもしれません。 PS2の型番は50000番台です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#38757
noname#38757
回答No.1

購入できるのはBBユニットだけです。 http://www.jp.playstation.com/shopping/Item/4/6152297.html 一応、 http://www.jp.playstation.com/shopping/Item/4/6152299.html 単品でも売られているみたいですが、注釈をよく見てください。 これだけでは接続できないと書かれているでしょう。

miyatatu_2005
質問者

お礼

書き込みありがとうございました。

関連するQ&A

  • PS2のハードディスク

    PS2のハードディスクについて教えてください。 現在SCPH-50000 MB/NHを中古で買いましたが、ネットワークアダプタが付いていませんでした。 (ついてないため、色々おまけをつけてくれましたが) で質問は (1)BBユニットはSCPH-10350にHDDが付いたものですか? (2)IDEの内臓3.5インチならHDDは何でもよいものでしょうか。それとも  特定の条件がありますか? (3)SCPH-10350に専用HDDがあれば手持ちの例えばモモ鉄とか人生ゲームとか  のソフトをHDDから起動することが可能ですか?DVDを読まずに。 (4)前の機種はDVDのピックアップがだめになってソフトが読み込まなく  なりましたが、HDDに入っていればDVDが動作しなくてもソフトは動きますか? 以上よろしくお願いします。

  • PS2オンラインについて

    PS2の型番は50000で回線はADSLの8Mです。 みんごるなどのオンラインをやりたいのですが、必要なものはBBユニットだけで大丈夫でしょうか?HDも必要ですか? あと月額料金について、コンビニ決済?や銀行振込みなどで出来るのでしょうか?

  • PS2の内臓HDについて

    プレステ2を買い換えようと思います。 今発売された,5000番のBBユニット内臓タイプですが,そのHDについて教えてください。 1,HD対応ゲーム以外にもインストールできるのでしょうか?例えばGジェネNEOなんか。 2,インストールすれば読み込み速度はそんなに速くなるのでしょうか? そんなによければ,明日買いにいこうかと思いますので,よろしくお願いします。

  • PS2のBBユニット

    こんにちわ 今更ですが、PS2のBBユニットがついた ミッドナイトブルー色の購入を検討しています。 (サイトには好評発売中とある) (PS2が壊れて同じ物を買うのが嫌なため) プレイステーション.コムでも好評発売中とあるのですが、 売っているサイトや店舗が見当たりません。 発売している店をご存知の方おられましたら教えて下さい。 中古は以前痛い目にあったので選択肢にはいれてません。 よろしくお願い致します。

  • 薄くなったPS2について

    最近PS2を買い直そうかと思っています 以前使っていたPS2が故障したため、当時売り出していたPSXを購入し使用していましたがそれも最近調子が不安定になりました そのせいもあってしばらくPSゲームから遠ざかっていましたが、最近またやりたい気分が湧き上がってきました PSXのHDレコーダーの機能も最近はPCで録画することが多くなったのであまり必要ではなくなったし、場所をとらない今のPS2を見て買い替えを検討中です PS3も考えたのですが、まだ特にこれがすぐやりたいと思うソフトが無いのと値段の高さで今回はやめました ところがいろいろと見ていると、今のタイプのPS2ではHDの内臓はもちろん外付け等にも対応していないみたいですがそれによっての不都合な点等は無いのでしょうか? また、他に最近の(薄型になってから)数タイプの違いは具体的にどんなところですか? どのタイプがお勧め等の御意見も出来ればお寄せください よろしくおねがい致します

  • ネット対戦ができる、PS2の型番は?

    ・ネット対戦ができる、PS2の型番はなんでしょうか?? BB PACKだけなのでしょうか? もしそれより新しい型番の物でありましたら教えて下さい。 ・それとBB接続はUSEN光でもできますか?? SONYのHPにいったのですが、良く分からなかったので・・・ 以上二つの質問にお答えくださいませ。 今の時期にPS2が壊れてしまって困ってますよワラ

  • PS2とPS3 音の大きさは?

    PS3の購入を検討しているのですが、騒音がどの程度のものなのか、調べても調べてもさっぱり分かりません。 それで、私の持っている物と比べてどうなのか知りたいのです。 似たような質問がいくつも出ている中申し訳ありませんが、以下の機器との比較情報を宜しくお願いします。 機械音とファン音、個別の情報ですとなお助かります。 ・PS2 型番 18000 ・Wii ・Xbox360(私は持ってませんが近所に持ってる人がいるので参考になります) 最も必要としているのは18000型PS2(又はそれと同程度の騒音の型番)との比較です。 18000型PS2よりも60Gの音が大きいようでしたら40Gの購入を考えています。 もうずっと悩んでおりまして、このままではいつまで経っても購入出来ないので、どうかよろしくお願いします。

  • 外付けハードディスクを買いたいのですが・・・

    Amazonでの購入を検討しています。 100GB以上の外付けハードディスクを購入したいのですが、 320GBや500GB、120GBなど多々ありますが、 現在ですと何GBのやつが買いでしょうか?(アイオーデータのHDでです。) また、おすすめの外付けハードディスクがありましたら教えて下さい。 おすすめの理由なども書いて下さるとありがたいです。 (品質良好なものでお願いします。)

  • 新しいOSとハードディスクを買いました。

    新しいOSとハードディスクを買いました。 今まで自作PCでWindowsXPを使っていたのですが、 このたびWindows7に乗りかえることにしました。 その際、新しいハードディスクも購入し、 DVDからブートして無事インストール。 起動時にBIOSでOSの選択が可能、快適に動いています。 しかし、ハードディスクを2台繋げたままでは、消費電力がかさむかなと思い、 以前使っていたハードディスクを取り外しました。 すると、OSの起動ができなくなってしまいました。 BIOSのブート設定を見ても、 新しいハードディスクからブートするように設定してあります。 エクスプレスゲートって奴が邪魔かとも思ったのですが、 アンインストールしても変わりません。 以下、いろいろ試してみた結果です。 マザーボード(P5Q) HD1(WindowsXP) HD2(Windows7 ) HD1をマザーボードの1番に接続 HD2をマザーボードの2番に接続 結果 : 起動可能 HD2をマザーボードの1番に接続 結果 : 起動不可 HD1をマザーボードの2番に接続 結果 : 起動不可 HD1をマザーボードの2番に接続 HD2をマザーボードの1番に接続 結果 : 起動不可 多分ものすごい単純な見落としがあるのだと思いますが、 ひとりでは解決するのに時間がかかりそうだし、 今すぐ大問題というわけでもないので、ここで質問させていただきます。 どなたかご教授くださると幸いです。

  • PS2でオンラインプレイをしたいのですが・・・。

    オンラインプレイをするにはBBユニットが必要に なりますよね?そこで質問なんですが、BBユニットの代わりに ハードディスクにネットワークアダプタを接続しても オンラインで遊べますか?教えてください。