• 締切済み

PS2オンラインについて

PS2の型番は50000で回線はADSLの8Mです。 みんごるなどのオンラインをやりたいのですが、必要なものはBBユニットだけで大丈夫でしょうか?HDも必要ですか? あと月額料金について、コンビニ決済?や銀行振込みなどで出来るのでしょうか?

みんなの回答

• Arado
回答No.1

PS2でオンラインゲームをプレイするには、ネットワークアダプターだけでプレイ出来るもの(モンスターハンターなど)と、BB Unitが必須のソフト(FF11や信長の野望オンライン等)が存在します。みんなのゴルフの場合はBB Unitが必須となっていますので、これを用意する必要があります。 BB UnitにはHDが内蔵されていますので、HDだけを別に購入する必要はありません。また、上に書いたネットワークアダプターだけでプレイ出来るものでも、BB Unitがあれば、問題なくネットゲームがプレイ出来ます。(BB Unitに付属している"PlayStation BB Navigator Ver.0.20以上をインストールする必要があります。) 月額料金の支払いは、ウェブマネーやクレジットカードでの支払いとなっていますので、直接、銀行振込みは出来ないようです。詳しくは↓の公式サイトをご覧下さい。

参考URL:
http://www.mingol.net/home/index.php