• ベストアンサー

常磐線から新幹線への乗り換え

明日、常磐線松戸駅から京都駅まで行くのですが、既に東京(都区内)→京都(市内)の乗車券+特急券は手元にあります。 この場合、行くときに松戸駅で購入する切符は松戸~北千住でいいのでしょうか? これでいい場合、その切符は東京駅での乗り換えの際、改札機に東京(都区内)→京都(市内)の乗車券+特急券と一緒に入れるのでしょうか? 教えてください。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dober-o
回答No.1

>この場合、行くときに松戸駅で購入する切符は松戸~北千住でいいのでしょうか? 行くときは東京都区内の一番外側の駅である金町駅まで(150円)買ってください。 この場合、金町駅で降りる必要もなく、もちろん金町に停まらない電車でも構いません。 >その切符は東京駅での乗り換えの際、改札機に東京(都区内)→京都(市内)の乗車券+特急券と一緒に入れるのでしょうか? その通りです。

hikoukichoco
質問者

お礼

そういえば金町の方が外側ですね! 回答ありがとうございました。