• ベストアンサー

香港で買い物!

8月の半ばに初めて香港に行きます。 自由な日が1日あるので買い物をしようと思っているんですが、現地の若い女の子たちがよく行く場所など知っていたら教えてください! 私は高校生で、服や雑貨など買おうと思っているので、同じような年代の方々がよく行くところに行きたいです! よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Luka-911
  • ベストアンサー率43% (341/780)
回答No.1

こんばんは。 現地の高校生くらいの女の子達がよく行くショッピングモール(デパート)は 観光客が行くようなハーバーシティーなどの高級な ショッピングモールではないんです。 チムサーチョイ(尖沙咀)からジョーダン(佐敦)、モンコック(旺角)の 間の大通りから奥へ入ったところにローカルなショッピングセンターが あちらこちらにあるのですが、そういうところへ行くと 学生らしき人達がたくさんいます。 服の趣味は日本の女子高生とは多分違うと思います。 ショップを見ても明らかにギャル風ではなかったですし ブランド物を持っている人もいませんでした。 ガイドブックはもうご覧になりましたか? それを読めば分かると思いますが、高級志向のデパートと そうでない庶民的なデパートや原宿のようなごちゃごちゃした感じの ショップが並ぶ建物などが載っていますので今一度 ガイドブックを読んでみてください。 くれぐれも現地ではブランド品を持ち歩かないように。 引ったくりとスリは多いので、そういったものを持ち歩いていると 必ずターゲットにされますので注意してくださいね。 それから香港はとても蒸し暑いので熱中症や脱水に ならないように対策を考えておいてください。 しかし、デパートやホテル内はかなり冷房が効いているので カーディガンは必ず1枚は持っていってくださいね。

yukkie77
質問者

お礼

今日雑誌を見てきました。 チムサーチョイから少し入ったところに学生がたくさんいる通りがあるようですね。 私も気候には十分注意してるんですが、初めてなので全くわからなくて不安で^^; ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.4

女人街は他の人が紹介しているので割愛します。 地元の女の子はチムサーチョイの「グランビルロード」という通りがあります。「チムサーチョイから少し入ったところに学生がたくさんいる通り」というのは多分ここの事だと思います。 同じ通りに廖創興銀行っていう小さな銀行があるんですが両替のレートがいい(お得)のでお勧めです。 あとサムソイポ(深水歩)というところにビーズ関係のアクセサリー問屋やビーズそのものの問屋がありいろんな種類のビーズがあるので面白いと思います。 昼間はアヤシイ通りに入らなければ スリ以外治安は大丈夫だと思います。本当にスリには注意してね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • myu_kaori
  • ベストアンサー率50% (489/965)
回答No.3

下の2人の回答で合っていますが1つアドバイスを。 モンコックの女人街での買い物の仕方。 例えばバッグが200元(約3000円)だとしたら、100元以下で買ってください。 200元と言われて200元出すのは馬鹿です。 全部の店で値引きができますので、思い切ってやってください。 私の方法は、まず品を選んで買うと決めたら「How Much?」と聞くと広東語で金額を答えてくれます。 でも「はぁ?わからない!」というそぶりをすると、電卓を出して金額を見せてきます。 仮に200元としましょう。 先ほども言いましたが、最初の値段はふっかけです。 そう言われたら「ブーヤオ!」(不要)と言ってバッグを返します。 そしたら相手は「いくらなら買う?」と電卓を渡してきますので、 自分で「80元」と電卓を打ちます。 そしたら相手は「こんなんで売れるかよ!」と言ってきます。 そう言われたらまた「ブーヤオ!」(不要)と言います。 したら相手も「180元」って値段を下げてきます。 しかし、頑として「80元」を維持して下さい。 そうして値段交渉して80元でOKであればそれでよし。 どうしても途中から値段が下がらなければ、「ブーヤオ」で次の店に行けば良いです。 そこで引き止められれば120~140元ぐらいになってます。 これで最後に「100元」と言えば大概成立します。 それでも成立しなければ、本当に次の店に行きましょ。 同じ物を売ってる店はいくつかあるから、無理にそこで買わなくても良いです。 ちなみに、隣の中国(深センの羅湖)では200元なら50元から始めてして、70元で勝負しますね。 こないだ250元のカバンを65元で買いましたし。

yukkie77
質問者

お礼

ブーヤオ!覚えました。 是非myu_kaoriさんのように値切ってきます! 交渉難しそうですけど、そんなに安くなるならやらなきゃ損ですね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • jun119
  • ベストアンサー率37% (309/814)
回答No.2

そおですね地下鉄モンコック(旺角)、太子を出て東に若者が何時も一杯いるので若者向けの店がありますね、 夜は女人街があるのですぐ分かります。 ビル全体がファッション系なのが沢山ありますよ。 あとは免税店の北隣の新港中心かな~ 香港は普通の化粧品(マツキヨ)みたいなのがいたるとこに、マクドナルドがメチャ安いですよ。 びっくりすると思います。

yukkie77
質問者

お礼

女人街は行こうと思ってました~! でも新港中心?は知りませんでした。 是非行って見ます!ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 初!!香港

    8月半ばに香港に旅行にいきます。 現金とカードを持っていくつもりですが、現金は現地で両替したほうがいいという話をきいたのですが、ほんとうでしょうか? 3泊4日の旅行で、どのくらいの現金(香港ドル)を持っていれば、不自由しないでしょうか? みなさんそれぞれだと思いますが、よろしければ、よろしければ、教えていただきたいです。よろしくお願いします。

  • 香港の有意義な過ごし方??

    香港にツアーで行くことになりました。 初めての香港です。一日目と二日目に九龍、香港島の ある程度の観光がついていて、3日目だけが自由行動です。 そこで質問です。。 自由行動の有意義な過ごし方を教えてください。。 今友達と計画を練っています。 ショッピングをするにはどこがおすすめ? (香港は日本よりも値段が高いと聞きましたが本当ですか?) 食事はついてるけど、どうしても「ここは!」って所はある? ここには行くといいよーって場所は? ほか何でもOKです。現地情報、こういうことに気をつけてなど 情報待ってます。

  • 大阪で買い物

    こんにちは。8月に大阪へ遊びに行きます。1日目はUSJに行き、2日目は大阪で買い物をしたいと思っています。安く服を売っているお店や、かわいい雑貨屋などおすすめの店を教えてください!!

  • 東京でお買い物。

    20代女です。 東京で女の子がお買い物して楽しめるところってどこですか? おすすめの場所ってありますか? 洋服とか雑貨とか色々見てまわれるところがいいのですが・・・。

  • 3月5日から香港に行くんですけど・・・。

    3月5日から友達と女2人で3泊4日で香港に行くんです♪まだ日程表が届いてないんでホテルとか分からないんですけど、香港で食事する時って(学生なので安めで・・・)いくらくらい出せばそこそこの料理を食べる事ができるんですか?あと、免税店での買い物中心の予定なので免税店ではカードを使う予定にしてます。免税店以外でもちょっとした買い物(香港らしい雑貨とか・・・)をしたいんですが現金はいくらくらい持って行けば十分ですか? この時期の香港ではどんな服装がいいか知ってたら教えて欲しいです。 気を付けないといけないこととかあったらアドバイスお願いします!!

  • 香港島・九龍の違いなど(母子の香港について)

    急遽1/15から、母と私(女性)で、2泊3日の香港旅行へいくことになりました。 ホテル、旅行プランなど何も決まっておらず困っています。 母は、香港の芸術(陶芸など、というのですがあるんでしょうか?)を見たい、と言っています。わたしは買い物や香港の雑多な雰囲気を味わえたらいいなと漠然と思っています。 1.香港島・九龍どちらに宿泊がお勧めか?また、お勧めホテルがあれば教えてください。(中級程度で夜景が見れたら最高ですが) 2.香港島・九龍間の移動は楽にできるのか?(もし、簡単だったら、どちらに宿泊してもいいですよね☆) 3.母の言う、香港で陶芸などの芸術に触れる場所はあるのか?(買い物や夜景のことはネットでよく書いてありますが…(^_^;) 4.現在台湾にいますが、物価(雑貨・食費・ブランド品)などは同じくらいでしょうか。 仕事などで本を買いに行く時間もなく、ここで質問させていただきますm(__)m ご存知のものだけでもかまいません。どうぞよろしくお願いします。

  • 香港ディズニーランド 夕刻からでも楽しめますか?

    香港旅行・香港ディズニーランドについてのお尋ねです。 どなたかお詳しい方、アドバイスいただけると嬉しいです。 Q1. 12月中旬にトラピックスのツアーで香港に行きます。(3泊4日) ツアーならではの見学やお買い物の後、夕刻から自由時間が設けられています。 その自由時間を使って香港ディズニーランドに行こうかと考えていますが、夕方からでも充分楽しめるでしょうか…。 Q2.交通手段について スケジュールでは、解散場所がDFSとなっています。 ディズニーまでの交通手段として、一番おすすめの方法を教えて下さい。 どうぞよろしくお願いします!!

  • 初めての香港旅行

    8月の中旬に初めて女二人(30代半ば)で香港へ行きます。 宿泊はカオルーンホテルで、自由になる時間は2日半あります。 一緒に行く友達が味にうるさいので美味しいところを教えていただけたらと思います。 食べたいものは飲茶・フカヒレ・坦々麺・黄油蟹です。 出来れば安くて美味しいところがいいです(1回の食事が1人5千円位平均) (お店の見た目にはこだわりはありません) また、オープントップバスは現地で予約出来ますか?(天候により、決めたいので) 折角なので2階に乗りたいのですが、必ずしもそうとはいかないものなのでしょうか? その他「ここ(これ)だけは必ずおさえておけ」情報もあればよろしくお願いいたします。

  • 香港・マカオ 女一人旅で食事、買い物、過ごし方について教えてください

     以前にも違う方が同じような質問をされていましたが、さらに情報をいただけたら幸いと思い、質問させていただきます。  7月の初旬に香港に初めての一人旅をします。20代女性です。  4泊5日、一日簡単な市内観光がありますが残りの日程はフリーです。宿泊ホテルは地下鉄尖沙咀駅近くです。  海外旅行は以前友達と1度行ったきりで、私自身は広東語はさっぱり、英語もほぼ話せないです。  女性一人で、利用しやすい場所、お勧め、他に注意点があればおしえてください。    (1)食事について   街中のお店、また高級なレストランは特に一人では食べにくいようなの ですが。  (2)マカオ    全体的に情報が不足しているので何でも。  (3)買い物(お土産、自分用にいわゆるブランド物ではないもの)    食材、アクセサリー、服、雑貨など。  (4)夜   一人歩きはやめようかどうか考えています。何時ぐらいまで平気か、割 と安全なエリアを教えてください。 (5)他にもお勧めの過ごし方についてありましたらおしえてください。        以上のいずれかの項目について情報お待ちしています。    

  • 来週、香港に行ってきます。

    来週、卒業旅行で香港に行くことになりました。 ホテルは九龍にあり、丸一日自由行動の時間があります。 それを踏まえていくつか質問があります。 (1)友達が言うには2月初旬は香港は正月といっているのですが、 ホントにそうなんですか?もし正月なら店が閉まっていたり・・・ (2)全身マッサージか足つぼマッサージに行きたいと思っています。 ホテルの近く、もしくは手軽に行ける距離の場所で男の私が気軽に入れて安くて気持ちいいおススメの店があったら教えてください (3)香港と言ったら『100万ドルの夜景』。ということでいい夜景が見れるところがあれば、ぜひ!! (4)あなたの香港の食べ物、お土産を教えてください。 多くなってしまいましたが、よろしくお願いします。