• ベストアンサー

香港で買い物!

8月の半ばに初めて香港に行きます。 自由な日が1日あるので買い物をしようと思っているんですが、現地の若い女の子たちがよく行く場所など知っていたら教えてください! 私は高校生で、服や雑貨など買おうと思っているので、同じような年代の方々がよく行くところに行きたいです! よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Luka-911
回答No.1

こんばんは。 現地の高校生くらいの女の子達がよく行くショッピングモール(デパート)は 観光客が行くようなハーバーシティーなどの高級な ショッピングモールではないんです。 チムサーチョイ(尖沙咀)からジョーダン(佐敦)、モンコック(旺角)の 間の大通りから奥へ入ったところにローカルなショッピングセンターが あちらこちらにあるのですが、そういうところへ行くと 学生らしき人達がたくさんいます。 服の趣味は日本の女子高生とは多分違うと思います。 ショップを見ても明らかにギャル風ではなかったですし ブランド物を持っている人もいませんでした。 ガイドブックはもうご覧になりましたか? それを読めば分かると思いますが、高級志向のデパートと そうでない庶民的なデパートや原宿のようなごちゃごちゃした感じの ショップが並ぶ建物などが載っていますので今一度 ガイドブックを読んでみてください。 くれぐれも現地ではブランド品を持ち歩かないように。 引ったくりとスリは多いので、そういったものを持ち歩いていると 必ずターゲットにされますので注意してくださいね。 それから香港はとても蒸し暑いので熱中症や脱水に ならないように対策を考えておいてください。 しかし、デパートやホテル内はかなり冷房が効いているので カーディガンは必ず1枚は持っていってくださいね。

yukkie77
質問者

お礼

今日雑誌を見てきました。 チムサーチョイから少し入ったところに学生がたくさんいる通りがあるようですね。 私も気候には十分注意してるんですが、初めてなので全くわからなくて不安で^^; ありがとうございます。

その他の回答 (3)

回答No.4

女人街は他の人が紹介しているので割愛します。 地元の女の子はチムサーチョイの「グランビルロード」という通りがあります。「チムサーチョイから少し入ったところに学生がたくさんいる通り」というのは多分ここの事だと思います。 同じ通りに廖創興銀行っていう小さな銀行があるんですが両替のレートがいい(お得)のでお勧めです。 あとサムソイポ(深水歩)というところにビーズ関係のアクセサリー問屋やビーズそのものの問屋がありいろんな種類のビーズがあるので面白いと思います。 昼間はアヤシイ通りに入らなければ スリ以外治安は大丈夫だと思います。本当にスリには注意してね。

• myu_kaori
回答No.3

下の2人の回答で合っていますが1つアドバイスを。 モンコックの女人街での買い物の仕方。 例えばバッグが200元(約3000円)だとしたら、100元以下で買ってください。 200元と言われて200元出すのは馬鹿です。 全部の店で値引きができますので、思い切ってやってください。 私の方法は、まず品を選んで買うと決めたら「How Much?」と聞くと広東語で金額を答えてくれます。 でも「はぁ?わからない!」というそぶりをすると、電卓を出して金額を見せてきます。 仮に200元としましょう。 先ほども言いましたが、最初の値段はふっかけです。 そう言われたら「ブーヤオ!」(不要)と言ってバッグを返します。 そしたら相手は「いくらなら買う?」と電卓を渡してきますので、 自分で「80元」と電卓を打ちます。 そしたら相手は「こんなんで売れるかよ!」と言ってきます。 そう言われたらまた「ブーヤオ!」(不要)と言います。 したら相手も「180元」って値段を下げてきます。 しかし、頑として「80元」を維持して下さい。 そうして値段交渉して80元でOKであればそれでよし。 どうしても途中から値段が下がらなければ、「ブーヤオ」で次の店に行けば良いです。 そこで引き止められれば120~140元ぐらいになってます。 これで最後に「100元」と言えば大概成立します。 それでも成立しなければ、本当に次の店に行きましょ。 同じ物を売ってる店はいくつかあるから、無理にそこで買わなくても良いです。 ちなみに、隣の中国(深センの羅湖)では200元なら50元から始めてして、70元で勝負しますね。 こないだ250元のカバンを65元で買いましたし。

yukkie77
質問者

お礼

ブーヤオ!覚えました。 是非myu_kaoriさんのように値切ってきます! 交渉難しそうですけど、そんなに安くなるならやらなきゃ損ですね。 ありがとうございました。

• jun119
回答No.2

そおですね地下鉄モンコック(旺角)、太子を出て東に若者が何時も一杯いるので若者向けの店がありますね、 夜は女人街があるのですぐ分かります。 ビル全体がファッション系なのが沢山ありますよ。 あとは免税店の北隣の新港中心かな~ 香港は普通の化粧品(マツキヨ)みたいなのがいたるとこに、マクドナルドがメチャ安いですよ。 びっくりすると思います。

yukkie77
質問者

お礼

女人街は行こうと思ってました~! でも新港中心?は知りませんでした。 是非行って見ます!ありがとうございました。