OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Jフォンが動かなくなっちゃいました!

  • すぐに回答を!
  • 質問No.231057
  • 閲覧数27
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 53% (99/186)

SH05を使っています。
さっきから突然、どのボタンも使えなくなっちゃいました!

メールを着信したので(着信音は鳴る)Fボタンを押して確認しようとしたところなんにもならなくなっていました。
他のボタンを押しても全然使えません。
家の電話から自分の携帯にかけてみたら、着信音は鳴るんですが、緑のボタンを押しても通話ができません。
着信音が鳴りっぱなしです。

おまけに充電器にのせても充電できません。

どうしたことなのでしょうか?
もし、買い換えなければいけないとしたら携帯のメモリーは次の携帯に移せるのでしょうか?

もう、超ブルーです。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

一度裏ぶたをはずして電池を取りだして電池にケーブルだつ居ていたらコネクタから抜いてやって下さい。

2~3分設楽コネクタをさして元の状態に電池を入れてやって下さい。

これで直ることが結構ありますよ。

また、キーロックをかけたと云うことはありませんよね?
お礼コメント
masami00

お礼率 53% (99/186)

ありがとうございます~!!!
裏ブタをはずして、電池を一端取り出してもう一回つけたら動きました~!!
もう友人の電話番号やメルアドはほとんど携帯の中なので、パニックでした。
裏ブタなんて思いもつきませんでした。

ほんと、ありがとうございます!
投稿日時 - 2002-03-07 21:53:55
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 36% (82/225)

お気の毒さまです。

ボタンが使えないということは故障でしょうか。
ボタンをロックした状態になっているわけではありませんよね。

機種変更のときに、メモリーを移してもらえますが、
当然のことながらボタンを押して操作をしなければ
メモリーを移すことも出来ません。

この状態で機種変更するということは
サラの携帯電話が手元に来ることになると思います。

メモリーを残したいのであれば
修理ということになります。

結構時間がかかるんですよね。
代替機は、出してもらえますが、、、。
お礼コメント
masami00

お礼率 53% (99/186)

回答ありがとうございます!!

今、動きました!
イヤ~、まじパニックでした。
修理代や買い替え代の心配よりもメモリーが心配で、、、、
今後、同じことがあったときにまたパニックにならないように、ちゃんと紙に記録します。
機械って便利だけど、こういうことがあると「やっぱ紙だね」なんて実感しますね。

ほんと、ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-07 21:59:58