• ベストアンサー

キャンプの時のアイプチ

今度友だちと初めてキャンプに行くことになったのですが、 わたしはアイプチを使っているので、寝る時とかどうしようと困っています。。 お風呂は入れないからね~、と言われたのですが、キャンプの時ってメイクとか落とさないで寝ますか?それならアイプチもなんとかバレないかなと思うのですが、もし落とすんだったら、テントとか狭い場所でアイプチを隠れて直すところなんてないし、どうしたらいいんだろうと思っています。 初めて行くので分からないんですが、キャンプの時メイクはどうすればいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 0White0
回答No.1

こんにちは。 私はキャンプの時などは全体的にナチュラル薄化粧(でもUVケアはしっかり!)で、大自然に合う様な元気メイクです!(あ~変な文章・・・) つまり都会のバッチリメイクはキャンプでは浮くからです(メンバーにもよりますが・・・)。 本題に入ります。 (1)寝る前に『ビオレの拭くだけコットン』などでマブタ以外を拭いてメイクを落とす。 (2)水で湿らせたタオルorコットンで、メイク落とし成分を拭き取る(押える様にこすらずに)(頬・鼻・アゴまでなら泡洗顔も出来るかな?)。 水が貴重な場合は化粧水で拭き取る。 (3)化粧水・乳液などの基礎化粧品をマブタ以外に塗る(日焼け後のケアアイテムもあると◎) (4)寝る(何て言うやり方か分かりませんが、アイプチって2つやり方がありますよね?目を閉じても分からないのと、目を閉じると分かってしまうし薄め開いちゃうってのと?薄め開いちゃうやつだと目が乾くと思うのでアイマスクがあると便利かな?最近はマブタを押し付けないタイプのアイマスクってありますし。) (5)朝起きたら、夜やったのと同じ様に基礎化粧品を拭き取り、又朝の基礎化粧でお肌を整えて、メイク!(暗い内からメイクするならランプorライトが必要かな?) こんな感じで如何でしょうか?私はキャンプの時朝マスカラ塗るのが面倒なのでこおして次の日まで持たせてます。友達に聞かれたら質問者さんもこの理由で答えれば変には思われないはずです。 長くなりましたが、参考になれば幸いです。

orange_meron
質問者

お礼

回答ありがとうございます! マスカラ塗るのが面倒っていうのもいいですね。 確かにキャンプで翌朝マスカラ塗るのめんどくさいですよね。 わたしもナチュラル薄化粧で行きます☆ ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#45488
noname#45488
回答No.2

友達にアイプチをしているのは秘密なんですか?いっそのこと言っちゃって堂々とやったらダメなんですかね? スイマセン全く答えになっていませんね笑 そこんとこどうなんですか??

orange_meron
質問者

お礼

友だちは知ってるんですけど、友だちの友だち(初対面)もくるので、その子たちにはあんまり知られたくないですね。。 知ってる友だちでも、アイプチの作業をしてるとこがマヌケなので、あんまり見られたくないんです。 ありがとうございました。