• ベストアンサー

キャンプの時のアイプチ

今度友だちと初めてキャンプに行くことになったのですが、 わたしはアイプチを使っているので、寝る時とかどうしようと困っています。。 お風呂は入れないからね~、と言われたのですが、キャンプの時ってメイクとか落とさないで寝ますか?それならアイプチもなんとかバレないかなと思うのですが、もし落とすんだったら、テントとか狭い場所でアイプチを隠れて直すところなんてないし、どうしたらいいんだろうと思っています。 初めて行くので分からないんですが、キャンプの時メイクはどうすればいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 0White0
  • ベストアンサー率54% (41/75)
回答No.1

こんにちは。 私はキャンプの時などは全体的にナチュラル薄化粧(でもUVケアはしっかり!)で、大自然に合う様な元気メイクです!(あ~変な文章・・・) つまり都会のバッチリメイクはキャンプでは浮くからです(メンバーにもよりますが・・・)。 本題に入ります。 (1)寝る前に『ビオレの拭くだけコットン』などでマブタ以外を拭いてメイクを落とす。 (2)水で湿らせたタオルorコットンで、メイク落とし成分を拭き取る(押える様にこすらずに)(頬・鼻・アゴまでなら泡洗顔も出来るかな?)。 水が貴重な場合は化粧水で拭き取る。 (3)化粧水・乳液などの基礎化粧品をマブタ以外に塗る(日焼け後のケアアイテムもあると◎) (4)寝る(何て言うやり方か分かりませんが、アイプチって2つやり方がありますよね?目を閉じても分からないのと、目を閉じると分かってしまうし薄め開いちゃうってのと?薄め開いちゃうやつだと目が乾くと思うのでアイマスクがあると便利かな?最近はマブタを押し付けないタイプのアイマスクってありますし。) (5)朝起きたら、夜やったのと同じ様に基礎化粧品を拭き取り、又朝の基礎化粧でお肌を整えて、メイク!(暗い内からメイクするならランプorライトが必要かな?) こんな感じで如何でしょうか?私はキャンプの時朝マスカラ塗るのが面倒なのでこおして次の日まで持たせてます。友達に聞かれたら質問者さんもこの理由で答えれば変には思われないはずです。 長くなりましたが、参考になれば幸いです。

orange_meron
質問者

お礼

回答ありがとうございます! マスカラ塗るのが面倒っていうのもいいですね。 確かにキャンプで翌朝マスカラ塗るのめんどくさいですよね。 わたしもナチュラル薄化粧で行きます☆ ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#45488
noname#45488
回答No.2

友達にアイプチをしているのは秘密なんですか?いっそのこと言っちゃって堂々とやったらダメなんですかね? スイマセン全く答えになっていませんね笑 そこんとこどうなんですか??

orange_meron
質問者

お礼

友だちは知ってるんですけど、友だちの友だち(初対面)もくるので、その子たちにはあんまり知られたくないですね。。 知ってる友だちでも、アイプチの作業をしてるとこがマヌケなので、あんまり見られたくないんです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • こんなアイプチってある?

    今度キャンプで一泊二日のお泊まりするんですけど、プールに入ってもお風呂に入っても寝てもとれないアイプチってありますか?

  • アイプチ☆

    私は、奥二重で最近アイプチに目覚めました☆しかし、うまくアイプチができません。友達には、アイプチなのに、気づかないくらい上手にアイプチする人がいます。。。アイプチにこつってありますか?あと、メイク後にアイプチってありですか?

  • 秘キャンプ地

    今度の盆休みにキャンプに行こうと思ってます。 ただキャンプ場は混雑でキャンプという気がしません。 せっかくなので静かな場所でテント張ってのんびりしたいです。 関東(なるべく東京から近め)でいい場所ありませんか? 車で行けるなら山の中でもいいです。 お願いします。

  • アイプチについて。

    私は高校からずっとアイプチをしてます。 最初は下手だったんですが、上手くなるもんで アイプチをしていたのを知っている友達も 『アイプチで二重になるもんなんだね。よかったね』 と言うくらいですし、普通にしていたらバレはしないと思うんです。 が、今度の彼氏は一緒にお風呂を入るのが好きなんです。 軽い洗顔くらいではバレないんですけど、 旅行に行くとどうしても化粧を全部落とさないといけなくなります。 落として寝るまではそのまま二重なのですが 朝になると一重・奥二重かどちらかです。 今までの彼氏には、 朝起きたらむくんで嫌だからなど言い訳してきましたが、 今の彼は大きい目が好きで、 私の目が好きなどとよく言うのですごく言いにくいです。 やっぱり、先に言ったほうがいいのでしょうか。 それとも、がんばってアイプチして寝るべきですか??

  • キャンプ場について

    今年の夏に、友達とキャンプに行こうと話しています。しかし、誰一人キャンプをしたことがなく、テントの張り方すらわからないという状況です。そこで質問なんですが、テントの張り方を教えてくれるキャンプ場ってあるのでしょうか?やはり、誰か一人経験者を連れて行く必要がありますか?また、テントの貸し出しを行っているキャンプ場はあるのでしょうか?わからない事だらけで、どれかひとつでもいいので教えて下さい。千葉県に住んでいるので、その周辺または関東地方内だと助かります。

  • アイプチについて教えてください

    右目は二重なのですが、左目が1.5重?くらいです。デートの前夜などに、100円均一などで買ったアイプチを30分程してすぐにはがしてしまいます。 本当は、外出当日(お化粧してる時)などもアイプチをしていたいのですが、アイプチをした上からメイクをしたことがありません。アイプチの上からメイクをされてる方はどうされてますか?また、もっとちゃんとした(100円均一)アイプチでないとメイクと併用できないでしょうか? それに、私はコンタクトレンズを使用してまして、たまに目薬をさしたり、無意識に目をこすってる事があるかもしれません。

  • 熱海市のキャンプ場・・・

    今度の土日に伊豆高原まで自転車で行こうと思うのですが、途中、熱海で泊まろうと思うのでキャンプ場を探しています。テント類は現地で借りたいのでテント類が借りられる場所ありましたら教えてください。ユースホステルは熱海付近には無かったのでネットで熱海のキャンプ場を探してみたのですが見当たらなかったので・・・。お願いします。

  • アイプチ・・・

    アイプチをしてもう3年になるのですが、はれぼったいマブタなので二重にならず毎日かかさずアイプチしてます。 大学でキャンプを月1くらいに行くサークルに入りました。 みんなと寝泊りするうえで、化粧落とさずして寝るわけにもいかないと思うんですよ。。 けど、アイプチがとれると別人になってしまいます。 どうすればいいでしょうか? あと「プチ整形」というのも少し考えてます。 私はどちらかと言えばしたい派なのですが、他人からみればホントに友達が整形してしまったらどう思いますかね? 人にもよると思うのですが、多数の人に引かれたり、ヘンな噂がたったり、今の友達関係が壊れるのもいやです。 整形ってどうですか?

  • オートキャンプって何?

    今度キャンプに行くことになり準備をしているとよく耳にする言葉(キャンプ用語)がありますが、意味が分かりません。誰か教えてください。 1.オートキャンプとは何ですか? また、私が行くキャンプはオートキャンプなのでしょうか? 私が行く予定のキャンプは、キャンプ場で場所を借りて自分のテントに寝泊りするものです。自分たちで料理もします。 2.ブートキャンプ?(だぶんこんな言葉でした。) キャンプ初心者なので誰か教えてください。

  • アイプチの人がメイクをしてもらう時

    来週成人式の写真の前撮りをする時に メイクをしてもらうことになっています。 私はずっとアイプチを使っているので 今まではカウンターとか、他の人に メイクをしてもらうことは全て避けてきました。 でも今回はそうはいきません。 メイクしてくださる方も、アイプチをしていたら 迷惑ですよね? ちなみに私は瞼の脂肪がとても多いので メザイクとかアイテープでは無理でした・・ アイプチを使っている方で、 そういう場合はどうされましたか?? よろしくお願いします!(><)