• ベストアンサー

エンジンが一回目で掛からない時がある。

MT-00oneの回答

• ベストアンサー
  • MT-00one
回答No.1

ありますよ。 インジェクション、オートチョーク搭載のスクーターでも普通におこります。バッテリー的にも一回でかかるに越したことは無いので確実に始動を確認するまで少し長めにセルボタンを押すとか、ややアクセルを開け気味でセルを押すなどして対応します。 あと、まれにエンストも起こります。 冬の朝などはスタートしてすぐ発進しようとすると回転数が負けて停まってしまう事もありますし、信号待ちからアクセルをポンと開けるとそのままエンストする事も何度かありました。 一度でかからなかった場合はセルモーターを回して電圧が下がっているので10秒ほどおいてから再始動して下さい。

happy7happy7
質問者

お礼

回答ありがとうございました! とても参考になりました★