-PR-
解決
済み

wordではがき宛名が作れないのはなぜ?

  • 困ってます
  • 質問No.23098
  • 閲覧数80
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 87% (1071/1228)

word97、excel97を使っています。
wordではがき宛名を作ろうとしたのですが、
「新規作成」のウィンドウに、どうしても「その他文書」が現れません。
「ツール」の「はがき宛名印刷」をやってもびくともしないんです。
アプリの追加と削除の画面でインストールcd-romではがき印刷ヴィザードが
選択されている事も確認もしてるのですが、再起動してもなにをしても現れないのです。
どうした事でしょう(-_-;)。

うちのマシンはどういう訳か常に調子が悪くて、これまで3年の間に
5回はwin95の再インストールも行なっています。
先日はHDの増設もメモリの増設も行ない64Mになっていて、比較的ゆったりした
状態だとは思うんですけど・・・。
マシンは東芝インフィニア。OSの不具合から発生しているものなのでしょうか??

今回はしょうがないので、プレインストールのはがき宛名ソフトで
代用しましたが、使えるものが使えないのはもったいないので
対処策見当のつくかた、アドバイスをよろしくお願い致します。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 22% (214/970)

word97ならば葉書を作成できるのですが、wordをインストールするときにテンプレートもインストールされましたでしょうか。
葉書作成ウィザードはテンプレートフォルダの中に在ると思いますので、一度テンプレートを調べてください。
windowsの検索ツールを使って
ウィザードなら検索キーを「*.wiz」、
テンプレートなら同じく「*.dot」で調べてください。
もし、ないようでしたら、テンプレートをインストール(単独でインストール出来るかわかりませんが)してください。
お礼コメント
aishodo

お礼率 87% (1071/1228)

参考になりましたありがとうございました
投稿日時 - 2001-01-04 04:53:04
-PR-
-PR-
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このやり方知ってる!同じこと困ったことある。経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ