• ベストアンサー

友達が死んでしまう。

tasshiの回答

• ベストアンサー
  • tasshi
回答No.2

その子はよっぽどあなたの気を引きたいのでしょう。だから死をほのめかしたり、手首を切り、さらにその傷口にあなたのあげたハンカチをまいたりしてあなたが同情してくれるのをまっているんじゃないでしょうか。本当に「あなたのために」死ぬつもりならこんなにあなたを苦しめたりなんかしないでしょう。 だから、もしあなたがその子の事を本当に友達と思うならあなたがしてあげられることは「そんなことしなくても大丈夫。あなたのそばにいてあげる」というようなことを示してあげることじゃないでしょうか。 どうか二人で暗い方へ暗い方へ行かないで下さい。必ずあなたたちを助けてくれる人がいるはずです。それに年や学校が変われば状況も変わっていきます。がんばって。

leina
質問者

お礼

ありがとうどがいます。頑張ります。