• ベストアンサー

不気味なテイストの児童書

kool_mintの回答

• kool_mint
回答No.5

児童書というか、絵本です。 エドワード・ゴーリーの作品はいかがでしょう? 「不幸な子供」「ギャシュリークラムのちびっ子たち」「おぞましい二人」など、かなり不気味と思います。 「ウーヌーグーヌーがきた!」にやや近いのは、「うろんな客」かも。 河出書房新社が相当数の作品を翻訳しています。

JunYosh
質問者

お礼

海外の作品はあまり読んでないので、ぜひ読ませていただきます。 ご回答ありがとうございました。