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Dトラッカ-って?

ratfinkの回答

  • ratfink
  • ベストアンサー率52% (21/40)
回答No.5

私はKLXに乗っています。 D-トラッカーとはエンジンも同じなので少しは参考になるかと思いレスしました。 KLXとD-トラッカーの違いはホイルサイズが違う位であとはほとんど同じだと思います! 乗った感じなんですがKLXと比べると足つきが全然違いますね!だから取りまわしは楽ですよ。そんなに重くないし…! エンジン性能ですが、今私のKLXは300ccですが、250ccの時でも高速だと160キロは出ます。かなり振動がきついですが! だから100~120キロ位が楽ですね(この速度域からでも加速はしますよ。) 一般道では2stほどではないのですが、4stのシングルのわりには下がないような気がします。 最近の2stは割と下がありますけどね! どちらかというと乗っていて思うのは、高回転よりのセッティングの感じがします! 今は300ccにしているので、250ccの下がないという所が補われてとても乗りやすくなりましたよ!(これはおすすめです!) 私のまわりにKLXとD-トラッカーに乗っている人が3~4人いますが壊れるところが似ているような気がします! エンジンが3~4万キロ位でオイルあがりを起こしている人が多いですね(みなさんメンテナンスは2~3000キロ位でオイル交換等はしているようですが) ちなみに私のKLXも4500キロ位でオイルあがりして焼付いてしまいました(ちょっと回し過ぎ・・・?) 好みもありますが、私がKLXに乗っていて思うのは250ccのネイキッドやレプリカよりも取り回しは軽いし小回りがきくので、一般道でも楽だし高速でもそこそこ走るし燃費もいいし…! 走り方にもよりますが私はリッター30キロは走ります。 昨年カワサキとスズキと業務提携をしてOEM供給車が出ていますので、 スズキからはSUZUKI250SBという名称で出ていますから こちらの方も確認してみては・・・? 最近D-トラッカーが人気でいっぱい走ってるので、SUZUKI250SBもうけねらいでいいかも!? '02モデルはKLXとD-トラッカーではキャスター角が1度立ててハンドルを95mm詰めたようです。(D-トラッカーの方が) あとK-TRIC(スロットルポジションセンサー)が付いているので少しは乗りやすくなってるかもしれないですね! 最近、アフターパーツも増えてるのでおすすめです♪ 参考なったらうれしいです(^ロ^)/゛

atoritaiti
質問者

お礼

レスありがとうございます。 そうですか・・やっぱ下がないですか なんとなくそんなイメ-ジは持ってたんですが でも逆に目一杯まわして楽しめると言うことですね。 YZしかバイクは経験ないので高回転キ-プ嫌いじゃないですね。 300って自分で組めます? モンキ-とかYZは自分でメンテ(リングとかクラッチの交換程度ですが)してましたが。 とても具体的でほんと為になります。 また情報ありましたらお願いします。

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