FedoraCore5 Windows上でのエミュレート

このQ&Aのポイント
  • Windows XP Pro上でのFedoraCore5のエミュレートについて
  • インストール完了後に起動が止まってしまう問題が発生
  • ネットワークの設定に関する問題
回答を見る
  • ベストアンサー

FedoraCore5 Windows上でのエミュレート

現在、Windows XP Pro上にFedoraCore5をVirtual PC 2004を使ってエミュレートしようとしています。 インストールまでは順調に行ったのですが、インストール完了後再起動すると途中で起動が止まってしまう症状が発生しました。 自分で解決しようと思い、少し調べてみると下記のサイトを発見しました。 http://www.stackasterisk.jp/tech/systemConstruction/dual02_03.jsp このサイトの3-4インストール後の設定というところを試しているのですが、 「sh-2.05b# wget ****://www.sandersweb.net/vpc.zip」 と打つと、ネットワークにアクセスできないというような内容のエラーになります。 多分、サイトのはじめに紹介されている「3-2ネットワークの設定」がうまくできていないと推測します。 IPアドレスやサブネットマスクはどのように設定すればいいのでしょうか? わかりにくい質問内容で申し訳ありません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 0KG00
回答No.1

wget ****://www.sandersweb.net/vpc.zip はネットワーク上の****://www.sandersweb.net/vpc.zipというファイルをダウンロードしろという命令です。で、実際にはサイトが閉じられているか古いのかでアクセスできなくなっています。 >ネットワークにアクセスできないというような内容のエラー エラーメッセージは詳細に。意訳は時として誤解の元です。 http://tetralog.mydns.jp:8080/t/?date=20060720 このあたりも参考に。途中で起動がとまるなら問題点の切り分けからしてみては? なお、参考にしている記事はFC2用ですから古いですよ。

tomotomo2309jp
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。 ****://www.sandersweb.net/vpc.zip のサイトはIEから普通にアクセスでき、「vpc.zip」もダウンロードできます。 エラー文の詳細は、 「failed: Temporary failure in name resolution.」 です。 すみませんがよろしくお願いします。

その他の回答 (1)

• 0KG00
回答No.2

XPと同じ設定にすれば良いと思いますが。 ifconfigコマンドからネットワーク設定をしてみてください。

質問者

お礼

etc/X11/xorg.confをviエディタで書き換えることにより起動に成功しました!! ご回答くださって本当にありがとうございました。

質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 >ifconfigコマンドからネットワーク設定をしてみてください。 コマンドラインはどうやって起動すればいいのでしょうか?コマンドラインが出ないとifconfigコマンドも使えず困っています。