• ベストアンサー

福井県に遊びに行く予定ですが

まだちょっと先ですが、秋くらいに福井県に遊びに行きたいと思います。 予定はだいたい決まっているのですが、お昼の食事の場所に困っています。 あわら温泉から丸岡城と恐竜博物館方面に行こうと思っているのですが、なかなか良さそうな食事の場所が見つからなくて困ってます。 できれば魚介類のおいしいお店がいいと思っているのですが、知っている方よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rinnsyou
回答No.3

福井県民です。 海沿いに行けばおいしくて安い海産物を食べさせてくれる場所がたくさんありますよ。 11月になれば越前蟹も解禁なのでお歳暮の時期までは安く食べれますよ。

naamicyan
質問者

お礼

ありがとうございます 遅くなってすみませんでした やっぱり蟹が食べたいなと言うことで旅行の時期を11月にすることにしました。

その他の回答 (2)

• pujo
回答No.2

ラーメンを食べにいったらどうですか?私は、旅行中に必ず1度はラーメンを食べにいきますよ。 下記から近くのラーメン屋を探してみてください。 http://www.ramen-nippon.net/search/list.php

naamicyan
質問者

お礼

ありがとうございます。 お昼にラーメンもいいですね^^ 参考にさせていただきます

• Willyt
回答No.1

県北観光ですよね。だったら東尋坊まで足を延ばせば越前ガニを食べさせてくれる店がめじろ押しですよ。下記あたりを参考にどうぞ(^_^)

参考URL:
http://travel.biglobe.ne.jp/guide/area/a1803.html
naamicyan
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱり蟹食べたいなと思ってます 参考にさせていただきます