• ベストアンサー

DSのゲームの初期化

ニンテンドーDSのドラゴンボルZ舞空烈戦のソフトをもらったのですが、取扱説明書がなくゲームを最初から始めることができません。どうしたら初期化できるか教えていただけますか。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#37269
noname#37269
回答No.1

説明書にも初期化の仕方が書いていません。 他のゲームではA+B+X+Y+L+Rを押しながら起動するとデータを初期化出来る物があるので試してみては?

kouki_ko
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 今手元にDSがないので後で試してみます。 また結果を報告します。

kouki_ko
質問者

補足

上記方法で起動してみましたができませんでした。 バンダイに問い合わせましたらゲームをはじめからやることはできますが、裏技や隠しキャラクターを誤って削除しないようにセーブデータの初期化は搭載しませんでした。とのことでした。 説明書にゲームを最初からはじめる方法は書いてありますでしょうか?

その他の回答 (1)

回答No.2

確かそのゲームは初期化できなかったと思いますよ。

kouki_ko
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 初期化できないものもあるんですね。 下の方が教えていただいた方法もやってみます。 また結果報告します。

関連するQ&A

  • ニンテンドーDSの面白いソフト

    今度ニンテンドーDSを買おうと思うのですが、何か面白いゲームソフトがあれば教えてください。 携帯用ゲームは初期のゲームボーイをかなり前に2つくらいのソフトで遊んでいた程度なのですが、そんな私でも楽しめるでしょうか? RPG、育成ゲームがあまり得意ではないのでそのジャンル以外のソフトを教えてもらえたら助かります。 あと、調べてみたらスーパーマリオ64DSが人気みたいですが、以前ニンテンドー64を持っていてスーパーマリオ64も持っていて遊んだことがありましたが、どうやら私には難しく感じて・・・DS版はどんな感じでしょうか? やはりこんな私には難しいソフトなんでしょうか。

  • DSで対戦が楽しいゲーム

    来週、旅行に行くのですが、 ニンテンドーDSを持って行こうと思ってます。 そこで、ゲームソフトを買いたいのですが、 対戦等、人と一緒に遊んだら楽しいゲームを 探してます。 何かオススメがありましたら 教えてください。

  • 初期のゲーム機について

    3月に、ニンテンドーDSのニューモデルが発売しますよね? 初期の物より軽くて薄くてライトの機能が付いていて。 自分は初期のDSを持っているんですが、 ゲーム機って初期の物を買うと後から損な気分になるんですか? 今度PS3を買う予定なんですが、やはり初期のを買ってしまうと月日が経ってきて、新しい機能が付いて!PS3のニューモデル発売とかそういったことになる可能性はありますか? 教えて下さい、宜しくお願いします。

  • ニンテンドーDSかゲームボーイアドバンスか

    今度、5日ばかり入院することになり暇なので携帯ゲーム機を買おうかと思っています。 ここ最近ゲーム自体まったくやっていないので携帯ゲーム機のことは詳しく分かりませんが・・ 最初はアマゾンで中古だと1000円ちょっとで買え、トルネコの大冒険シリーズがあるということでゲームボーイアドバンスの初期型を購入しようと思っていましたがニンテンドーDSもアマゾンだと中古で1500円ぐらいで購入できるということが分かったので迷ってます。トルネコの大冒険シリーズなどRPGのようにじっくりやれるゲームの種類の多さ、それにゲーム機自体の扱やすさ、トータル的にニンテンドーDSとゲームボーイアドバンスのどちらがお薦めでしょうか?詳しい方、よろしくお願いします。

  • ニンテンドーDSのゲームについて

    今度ニンテンドーDSを購入しましたが 現在 年中5歳(女児)・ 年長6歳(男児)の 子供に出来るゲームでお勧めソフトを 教えてください。

  • ニンテンドーDS RPGゲームについて教えて下さい

    38歳女性です。 半年前にニンテンドー3DSを購入したのですが、もっぱらDSソフトで遊んでいます。 RPGゲームが大好きで「二ノ国」「ドラゴンクエスト」を遊びました。大変面白くて満足しました。 DS、3DSソフトで「二ノ国」「ドラゴンクエスト」を上回る様な面白いソフトが有りましたら教えて頂けましたらこの連休に購入するソフトの参考にしたいと思っています。 宜しくお願い申し上げます。

  • ニンテンドーds

    ニンテンドーdsを購入しようと思うのですが、みなさんに2点、質問があります。 質問1、ニンテンドーdsには「ds lite」「ds i」などの種類があるようですが、これは、機種によって使えないソフトなどがあるのでしょうか? 今までゲーム機をほとんど使ってこなかったのでわからなくて・・・。 本体には特にこだわりはないので、今回は初期のnintendo ds でいいかなと思っています。ただ、前述のように最近のソフトは初期のdsでは使えない等があれば買っても損してしまうので悩んでいます。基本的にはゲームボーイと同じと考えてもよろしいでしょうか?それなら最近のソフトでもプレイできるので安心します。 質問2、dsを安く買うにはどこで買えばベストでしょうか?ネットならアマゾンや価格コム、ヤフオク辺りしか思いつきません。 基本的には新品でも中古でもOKです。もちろん新品で安いものが一番ですが、やはり難しいと思うので中古でも機能に問題なければ、安いものを買いたいと思っています。 ちなみに今は大阪に住んでいるのですが、日本橋という電気屋街があります。あまり行ったことがないので詳しくないのですが、もし大阪在住の方で、日本橋で安く買えるお店をご存知でしたら教えて頂けるとありがたいです。 以上、長くなりましたがよろしくお願いします。

  • ニンテンドーDSとゲームボーイアドバンスのソフト

    ニンテンドーDSの本体でゲームボーイアドバンスのソフトって遊べるのですか? またゲームボーイのソフトは無理なんですか? よろしくお願いします。

  • ニンテンドーDSとLite

     親戚の子供から「ニンテンドーDS」の水色か青色が欲しいと言われました。  調べてみると、この色は「ニンテンドーDS Lite」となっていました。「ニンテンドーDS」と「ニンテンドーDS Lite」は違うものなのでしょうか?  ソフトは同じなのでしょうか? 最近のゲーム機は分りません。 お願いします。

  • ニンテンドーDSのソフトはWIIでゲームできないのでしょうか?

    ニンテンドーDSのソフトはWIIでゲームできないのでしょうか? わかる方、教えてください。ブラックアンドシルバーをほしいと子供に いわれるのですが、DSは眼が悪くなるのでやらせたくありません。 WIIでは使えないのでしょうか? もし方法があるのなら教えていただきたいです。