• ベストアンサー

DSのゲームの初期化

ニンテンドーDSのドラゴンボルZ舞空烈戦のソフトをもらったのですが、取扱説明書がなくゲームを最初から始めることができません。どうしたら初期化できるか教えていただけますか。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#37269
noname#37269
回答No.1

説明書にも初期化の仕方が書いていません。 他のゲームではA+B+X+Y+L+Rを押しながら起動するとデータを初期化出来る物があるので試してみては?

kouki_ko
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 今手元にDSがないので後で試してみます。 また結果を報告します。

kouki_ko
質問者

補足

上記方法で起動してみましたができませんでした。 バンダイに問い合わせましたらゲームをはじめからやることはできますが、裏技や隠しキャラクターを誤って削除しないようにセーブデータの初期化は搭載しませんでした。とのことでした。 説明書にゲームを最初からはじめる方法は書いてありますでしょうか?

その他の回答 (1)

回答No.2

確かそのゲームは初期化できなかったと思いますよ。

kouki_ko
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 初期化できないものもあるんですね。 下の方が教えていただいた方法もやってみます。 また結果報告します。