• 締切済み

DV12Mのスタビライザーについて

DV12Mのスタビライザーという機能についてですが、どのような機能かがよく分かりません。加えて、この製品の説明書が大雑把過ぎて、他の昨日も微妙なのです。詳しく知っている方が居られたら教えてください。

みんなの回答

• anon_A
回答No.1

本家のMustekのサイトには何も書かれていないようです。 しかし、他のサイトを見てみるとDigital Image Stabilizerとあるので、多分手ぶれ防止の一種の様ですね。 このメーカーに限らず、機能として手ぶれ防止機能を期待しすぎるのは間違いです(特に動画の場合)。 まあこんな機能がある、程度で良いんじゃないでしょうか。