パワースタビライザー3DWProについて教えてください

このQ&Aのポイント
  • パワースタビライザー3DWProは、8ミリ映像の画質向上に役立つ編集機です。
  • 手動で画面を調節することも可能ですが、自動補正機能も備わっています。
  • パソコンの画面でも使用することができ、画質的にも問題ありません。
回答を見る
  • ベストアンサー

パワースタビライザー3DWPro のことを教えて下さい。

先日、DVDのカテゴリーで「外部入力TBCとDV入力について」という質問をさせていただきました。(ご教示くださいました方、ありがとうございました)そこでスタビライザーという編集機のことを教えて頂きました。 昔の8ミリがあまりきれいな画質ではないので、使ってみたいと思ったんですが、今うちにはあまり良いテレビがありません。(そのうち買いたいとは思っているのですが)この編集機は手動で、画面を見ながら調節するのでしょうか。(それだとうちに今あるテレビじゃ多分無理なんです)自動補正とかってありますか。あれば、それは使える機能でしょうか、それともやっぱり手動じゃないと駄目とか・・・? それから、仮にパソコン(1年半前のVAIO、液晶15インチ)画面を見ながら、というのは、画質的に可能でしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • piyorina
回答No.1

この手の機材は、手動調整が必要です。 オリジナル映像と補正映像を切り替えながら調整すれば 比較的簡単に調整できます。 パソコンをモニターとして利用するには、外部入力端子が必要です。 ただ、テレビと映り方が違うのであまりお勧めできません。 パワースタビライザー3DWPro には、 リンク先のような特性があるようです。 頭の片隅に覚えておいてくださいね。

参考URL:
http://www2.wbs.ne.jp/~cp-guard/web_1.htm
suzunoko
質問者

お礼

ありがとうございました。やっぱり手動ですか。うちの12年前の20インチと3年前の15インチでは、よく補正できないかも・・・(-_-)です。迷うな・・・。

suzunoko
質問者

補足

15インチの小さな画面のテレビでも、うまくこの機械を使うことはできるでしょうか。(3年前のフラット画面のブラウン管です)わが家の大きいテレビ(20インチ)は、10年以上前の物で、色がこの15インチと全然違うのです。だから補正はできそうにないかなと。