OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

天気予報の雪だるまマーク

  • 暇なときにでも
  • 質問No.230793
  • 閲覧数919
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 46% (123/267)

すごくしょうもない質問ですみません。

天気予報で雪の場合、かわいい雪だるまで表示したりしますよね。
外国もそうなんでしょうか?
もしかして、日本だけ?って思って気になってしまって。。。

どなたかご存知の方教えてくださ~い!
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 50% (5405/10617)

海外では、雪だるまの表示は見たことないですね。

だいたいは、雪の結晶マークだと思います。

http://www.cnn.com/WEATHER/ne/NY/AlexandriaBayUSNY02.html
お礼コメント
423304

お礼率 46% (123/267)

回答ありがとうございました。

本当ですね。
結晶のマークなんですね~

これも文化でしょうか?(笑)
投稿日時 - 2002-03-24 22:49:52
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 23% (293/1250)

確信はないですが、 たしか、「雪だるま」って日本だけだったと思いますよ。 欧米では雪の妖精で「スノーマン」という、雪だるまみたいなのはいますけど、 雪の球を2段重ねて作る、というのはなかったと思います。 ...続きを読む
確信はないですが、
たしか、「雪だるま」って日本だけだったと思いますよ。
欧米では雪の妖精で「スノーマン」という、雪だるまみたいなのはいますけど、
雪の球を2段重ねて作る、というのはなかったと思います。
お礼コメント
423304

お礼率 46% (123/267)

ありがとうございました。
やっぱり日本だけなんですね~
かわいいから広まればいいのに(笑)
投稿日時 - 2002-03-24 22:47:43
  • 回答No.2

423304 さん こんにちは ありますよ。実際見ましたよハワイで。日本の放送番組でしたが.......... 反則回答でしたね。m(__)m 無いでしょう。理由は#1の方と同じです。 それでは by クアアイナ ...続きを読む
423304 さん こんにちは

ありますよ。実際見ましたよハワイで。日本の放送番組でしたが..........
反則回答でしたね。m(__)m

無いでしょう。理由は#1の方と同じです。

それでは by クアアイナ
お礼コメント
423304

お礼率 46% (123/267)

ありがとうございました。

しょうもない質問に答えていただき
嬉しいです(笑)
投稿日時 - 2002-03-24 22:48:51
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ