• 締切済み

PCに取り込んだ音源をCDに転送したい

昔カセットテープに録音したアナログ音声をデジタル化して保存したいと思い、接続コードでヘッドフォンステレオからPCに録音しました。その後、さらにPCからCDーRに転送しようとしたのですが、方法が分かりません。WMPかCD Createrで可能なような気もしますが、うまくいきません。PCのドライブDに録音してある音源からCDを作るにはどうすればいいか教えて下さい。ちなみに私のPCはNECのLavie で、OSはMEです。

• rpg9
  • お礼率32% (1322/4046)

みんなの回答

• 0120Free
回答No.2

大抵どんなライティングソフトにも「音楽CDを作成」みたいなメニューがあるハズかと思います WMPにもあったはずです それ探して、あとは指示通りです それでもわからなかったらヘルプ読みましょう

rpg9
質問者

お礼

回答有難うございます。私もあまり知識はないですが、色々試してみます。

• R34TOPGUN
回答No.1

WinCD-RとかならWAVEはそのまま焼けたような気がします。最近使わなくなったので忘れました。

rpg9
質問者

お礼

多分なんらかの手段はあると思いますので、いろいろ試してみます。回答有難うございました。