OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

BMWのバンパーの謎

  • 暇なときにでも
  • 質問No.230785
  • 閲覧数157
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (24/24)

最新のBMW Z3や530iを見ると、前後のバンパーの正面及びリアから
見ると、端から20cmくらいのところに、縦横4cm角ほどの大きさの
ふた(?)のようなものがあります。
ふたが開いて中から何かが(水とか?)出るのか、単なるねじが
隠れているのか?牽引用のウインチが隠れてるのか?
気になってしょうがないのです。
どなたか、ご存知でしたら、お教えください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 37% (12/32)

蓋をあけると、フックをねじ込む穴があり、本体は
工具の中にあります、(工具はトランクの裏についています)
お礼コメント
poko999

お礼率 100% (24/24)

拝啓
早々の回答ありがとうございます。
なるほど、やはり最近の車はデザイン重視ですからね。
かくゆう私の車も、フロントは、アンダースポイラーの間から、
申し訳程度に、頭が出てまして工事現場の近くでスタックしたときに、
クレーン車に引っ張ってもらうときに、フックが入らず、
仕方なく、太いワイヤーを間に入れて引いてもらった記憶があります。
また、疑問がわきましたら、宜しく回答願います。
おかげさまで、今晩は、ゆっくり寝られそうです。
かしこ
投稿日時 - 2002-03-08 12:48:56
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 43% (71/164)

最近多いですね。BMWに限らず、うちのWINDOMにもあります。四角い蓋。


蓋を開けるとフックがあります。故障したときなどに使うものです。
以前はバンパーの下にありましたが、最近はデザイン優先のため隠している
ようです。
お礼コメント
poko999

お礼率 100% (24/24)

拝啓
早々の回答ありがとうございます。
なるほど、やはり最近の車はデザイン重視ですからね。
かくゆう私の車も、フロントは、アンダースポイラーの間から、
申し訳程度に、頭が出てまして工事現場の近くでスタックしたときに、
クレーン車に引っ張ってもらうときに、フックが入らず、
仕方なく、太いワイヤーを間に入れて引いてもらった記憶があります。
また、疑問がわきましたら、宜しく回答願います。
おかげさまで、今晩は、ゆっくり寝られそうです。
かしこ
投稿日時 - 2002-03-08 12:49:46