• 締切済み

Cookieの便利な管理法

始めてCookieファイルの整理をしようと思います。まずどんなファイルかダブルクリックして見ようとすると「この項目に実行するのは安全でない可能性があります」と出るので見ませんが、必要なファイルかどうかどうやって確認できますか。あと、必要なのだけを登録しようと思いますが他のをいちいちダイヤログを出すのもうっとしい様に思います。みなさんはどのようにされていますか。

noname#108514

みんなの回答

• goold-man
回答No.1

「Cookieのマニュアル管理」(1)(2)を読んでください。 あなたに>必要なファイルかどうかどうやって確認できますか>必要なのだけを登録>といっても私どもにはわかりません。 http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/experiments/ie6privacy/ie6privacy_11.html http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/experiments/ie6privacy/ie6privacy_12.html

質問者

お礼

よいサイトを紹介して頂いて有難うございました。

質問者

補足

まず最初に、今自分のファイルにあるCookieの中から常に受け入れる物と削除する物を選別するために、一個づつどんなサイトのファイルかを確認したいのですが、警告めいたメッセージが出るので開くのをためらっています。安全な確認方法を知りたいのです。