• ベストアンサー

落札者様がヤフー簡単決済が出来ないと言っています。

オークション常連客です。私(出品者)です。 落札者様が、どうしてもヤフー簡単決済が出来ないと言っています。 (出品者) (1)簡単決済の利用は可にしてある (2)受け取り限度額にも余裕がある (3)他の人は問題なく簡単決済で振込がある。 (3)A商品を落札して頂き、簡単決済が出来ないと言われ、更にB商品を落札して貰い簡単決済で入金して貰おうと思いましたが、B商品でも簡単決済が出来ないと言われた。 (落札者) (1)他の出品者の簡単決済は出来る。 (2)簡単決済手続きをするとエラー表示になる。 この様な状況ですが、落札者様はどうして簡単決済が 出来ないのでしょうか? ちなみに、落札者はお金を払いたくないから、ごねている訳ではなく、とても親切な方です。

noname#103913
noname#103913

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

>落札額と支払いが差がありすぎる。・・・唯一考えられるのがこれかと思うのですが、1万の差があります。これは、他の商品2点落札していただいたので、 まとめて1商品で決済するためです。 原因はこれです。A,B一緒にして決済の場合1万以上も差があるので出来ません。でもそれ以前にA商品だけでも決済が出来ないのはおかしいです。 金額間違いが無いかどうかもう一度確認してみるべきです。

noname#103913
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり、落札金額と支払いに差があるため決済出来ませんでした。 本当にありがとうございます。とても助かりましした。 prettysakura様の過去の回答等 拝見させて頂き、とても勉強になりました。 オークション歴は長く、それなりに勉強しているつもりでしたが(^^)まだまだでした。 本当にありがとうございました。おかげさまで無事お取引終了しました。

その他の回答 (3)

回答No.3

落札者側 銀行決済の場合 預金残高がない。 カード決済の場合 カードの限度額不足 カード支払い滞納 出品者側 何らかの理由(イヤガラセなど)でトラブル口座に登録されている。 落札額と支払いが差がありすぎる。 以上です。

noname#103913
質問者

お礼

回答ありがとうございます。落札者様クレジットカード決済のようです。 ○カード決済の場合 カードの限度額不足・・・不足していないとのお返事。 カード支払い滞納・・・失礼かと思い聞いていませんが、他の方の決済は出来ると言うので、問題ないかと。 ○出品者側 何らかの理由(イヤガラセなど)でトラブル口座に登録されている・・・トラブル口座にはのっていないです。 落札額と支払いが差がありすぎる。・・・唯一考えられるのがこれかと思うのですが、1万の差があります。これは、他の商品2点落札していただいたので、 まとめて1商品で決済するためです。 落札者さまからは、カード番号等の個人情報入力するページに進まず、送金金額、送料を入力し。次へにすると、入力に誤りがあります、と出てしまい進めなくなってしまう。と言われています。

noname#203710
noname#203710
回答No.2

相手の方(落札者)が、簡単決済に登録している銀行に、預金残高が無い可能性があります。 もう一度落札者の方に確認なさってはいかがでしょうか。

参考URL:
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/payment/payment-72.html
noname#103913
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 預金残高不足は考えていませんでした。 落札者様に聞いた所、クレジット決済との事で月の利用額は超えていない。とお返事いただきました。 う・・・困りました。

  • norakini
  • ベストアンサー率34% (238/696)
回答No.1

 何でしょうね? 気になりますね。下記に該当していないからですかね?

参考URL:
http://payment.yahoo.co.jp/guide/info/cc_bank_list.html
noname#103913
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 ただいま、落札者様にどちらの銀行で決済して頂いたか聞いております。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • yahooかんたん決済代金受け取りについて

    本日、yahooオークションで出品していた商品が落札されたのですが落札者が決済方法をyahooかんたん決済で決済され6日後に受け取る口座に代金の振り込み予定とyahooからメールで知らせが届きました。 まだ入金されたのではなく予定なわけで指定した口座に振り込まれるかちょっと不安はありますが皆さんはこういった場合入金される予定だから配送の手配に進みますか?今回の出品は数年ぶりに出品してシステムがかわって最初、勝手がわかりませんでしたがヘルプで多分こうかなで試してみましたがあまり理解できていないと思います。 質問はここからになりますが回答頂けるとありがたいです。 質問1.yahooからかんたん決済の代金の振込の通知をもらった時点で入金されたものとみなし配送の手続きにすすみますか?それとも振込予定日まで配送手続きはしないのどちらでしょうか? 質問2.今後yahooオークションで出品する際にyahooかんたん決済をしないで代金を直接振込みで取引できるよう設定などありますか?(出品時に支払い方法の選択で銀行口座を選択したのにyahooかんたん決済の一部で受け取りなっていたようでした。チェックははずれていたのに) 質問3.振り込み予定日を過ぎても指定した受け取り口座に代金が入金されていなかったらどうやって調べるのでしょうか? 質問4.決済方法がかんたん決済でしかできないようなシステムなのでしたらyahooかんたん決済で代金の受け取りでいちばん早い支払い方法はなんですか?また一番時間のかかる支払い方法は? 宜しくお願い致します。

  • ヤフーかんたん決済について

    こんにちは。 Yahoo!オークションに出品していた商品が落札され、その後落札者の方より、ヤフーかんたん決済にて送金手続きを行ったとの連絡がありました。また、ヤフーより「ヤフーかんたん決済の支払を受け付けました」とメールが送信されて来た為商品を発送したのですが、入金(予定)日の1月28日を過ぎた現在も、登録口座(ゆうちょ銀行です)の入金が確認出来ず、困っています。かんたん決済利用明細の処理の部分には、「受取」となっています。今まで決済処理がスムーズに行われていたので、原因が分からない状態です。   どなたか、アドバイスをいただけると幸いです。

  • ヤフーかんたん決済

    Yahooプレミアム会員です 今ま出品時には落札者様の振込みは「かんたん決済」と「銀行振込み」で銀行へ入金でした この度ある商品を落札しましたが支払方法はかんたん決済のみです この場合、銀行口座を登録が必要なのでしょうか、3日ほどでかんたん決済しなくてはなりません 急いでいます、出来るかぎり詳しくお教え下さい

  • Yahooかんたん決済で落札者がクレジットカードを使用した場合

    先日私が出品していたものが落札され、初めてかんたん決済を利用しました。 相手の方が先週土曜日にクレジットカード決済で振り込み手続きをし、 私のかんたん決済利用明細には確かにその金額の「受取」の文字があるのですが、 実際の銀行にはまだ振込みがありません。 クレジットカードの場合は 銀行への振込み日=相手のクレジットカードの締め日の引き落とし日 になるのでしょうか? 落札者もオークション初心者で、私もかんたん決済は初めて使ったので入金確認が出来ず困っております。 よろしくお願いいたします。

  • ヤフー簡単決済が使えません。出品者でも有り、落札者でもあります。支払い出来なくて困ってます。

    至急教えてください!!! 大変申し訳ありませんが、Yahoo!かんたん決済をご利用できません。 次のような場合、サービスをご利用いただけません。 ・ 出品者の月間受取金額合計が限度額を超過している場合 ・ 当社所定の審査基準に満たない場合 出品者とご相談のうえ、別の決済方法をご利用ください。 と出るのですが、何が問題でしょうか? 出品していますし、落札者でもあります。 入金ができなくて困っております。 落札者様からもこういったメールがありました。 カードローンもありませんし、金額も超えていません。 初めはGW中?!だからかと思っていましたが、違うようです。 もし、ロックされているとしたらどうすればいいのしょうか? ヤフーの電話番号などご存知でしたら教えてください。 他のカードもかんたんけっさいで使用できませんでした。

  • Yahooかんたん決済について

    はじめまして ヤフオク初心者です。 Yahooかんたん決済について質問です 先日Yahooオークションでチケットを落札しました (1)落札者の支払い手続き (2)手続きをしたことを知らせるメールが届くので、出品者は 配送状況が確認できる番号(お問い合わせ番号や伝票番号)が付く方法を 利用して発送し、その番号を落札者に伝える。 (3)落札者が受け取り、受け取り連絡の手続きをする。 (4)出品者への入金処理。 らしいのですがLIVEは先でチケットは五ヶ月くらい先に出品者に届き、届き次第発送なのですが Yahooかんたん決済だと(3)の受け取り連絡をしない場合2週間後に勝手に出品者に連絡されるらしいのですが公演はまだ6ヶ月後 なのでチケットはまだ出品者の手元にも私の手元にもないため勝手に出品者に(4)の入金処理が行われてしまうのでしょうか?? ヤフオク初心者で初めてYahooかんたん決済をやるためわからなくて入金日が迫っているため困っております。 Yahooかんたん決済のやり方がわかる方お願いします。

  • Yahooオークションのかんたん決済で

    YahooオークションでPCのシミュレーションゲームを出品して落札されたのですが、落札者の方からこちらの商品はYahooかんたん決済が使えないとメッセージで言われたのですが、Yahooかんたん決済が使えないのは具体的にどのような時でしょうか? 使えない事例について少し調べてみたのですが、出品カテゴリーによっては使えないという事がヘルプに載ってありましたが、私の商品はそのカテゴリーにはあてはまらず、カテゴリーの問題ではないみたいです。 相手の方はかんたん決済で支払えないのでゆうちょ銀行から銀行振り込みで支払いますと連絡が来たのですが、私のかんたん決済の受取先がジャパンネット銀行だったのがいけなかったのでしょうか? オークションを始めて半年程になりますが、このように言われたのは初めてなので今後のためにも原因を知っておきたいです。 回答よろしくお願い致します。

  • ヤフーかんたん決済

    オークションで自分の出品物(中古家電)を落札してもらったのですが こちらから連絡する前に勝手に支払い手続きを行うし 落札後にいろいろ質問してきたりで納得して商品を落札したように思えないので 商品受取後も難癖をつけてきそうなので、お取引を中止させて頂きたいのですが この場合は、26日が代金受取予定日となっていたのですが 受取口座の削除で代金を受け取らずにすみますか?落札者に代金は戻りますか? それとも落札者削除または出品者都合の取り消しで、すでに落札者が手続き済みのかんたん決済のカード払いの支払い金は落札者に戻りますか?代金を受け取らなくてすみますか?

  • ヤフオクかんたん決済について

    初めてyahooオークションで落札しました。 出品者に送付先とかんたん決済で振り込むことを連絡しました。 出品者とやり取りをしたら、「入金を確認しました」とメッセージが来ました。 しかし、かんたん決済は商品を受け取った後、「受け取り連絡をする」ボタンを押してからじゃないと入金されないはず?と思いました。 商品はまだ届いてないのですがこれはなぜでしょうか? チケットなので予定日までには届かないと意味がないので不安になりました。教えてください。

  • ヤフーオークションのかんたん決済について

    こんにちは。 ヤフオクの出品者です。 私のかんたん決済の受取額が限度額にいってしまい 主人のIDで出品しました。(主人は新規でかんたん決済は使用してません) この度落札されかんたん決済の手続きをしていただいたようなんですが、落札者様から、かんたん決済が使えないとの事でした。 (出品者の受け取り限度額がいっぱい、もしくは ヤフーの規定でないことが原因なようです) 同じメールアドレスのせいでしょうか? それとも、同じ住所のせい?? 主人のIDは一通り手続きが済んでます もし、詳しい方がいらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いいたします